« 犬カフェ+にゃんこ先生 | トップページ | ダイエットの必需品 »

2013年1月21日 (月)

よしながふみ+2013年冬アニメ

最近購入の漫画2冊を紹介。
と言っても、昨年中に買ってたような気がするcoldsweats01

130130

どちらも、よしながふみさんの作品ですね。
今回、それぞれの新刊が同日発売だったんです。

TVドラマ、映画と映像化が続いた「大奥」の9巻。
江戸時代も中期あたりです。
あの平賀源内さんが活躍しております。

「きのう何食べた?」7巻。
中年ゲイカップルの、日常(主に食生活)を描いた作品。

最初こそ、世間の目を気にしていたシロさんも、ケンジを両親に紹介するまでになりました。

すっかり熟年夫婦のようなふたり。
そしてあいかわらずの、美味しそうな食卓。
今回は、お手軽な紅茶アイスが自分でも作れそうだなぁと思いました。

それぞれまったくカテゴリの違う話ですが、どちらも流石の面白さです。
やっぱり漫画家さんて、尊敬しちゃうお仕事ですよねhappy02

さて、今期のアニメの第一回放送分は、だいたい出揃いましたかね。

最近のアニメは夜中に放送してる割合が高いので、全部観るわけにもいかず、とりあえず第一話だけは一通り録画して、その後続けてみるかを検討しています。

今のところ気になるのは、「八犬伝 -東方八犬異聞-」「THE UNLIMITED兵部京介」くらいかな。

どうしても萌え系な女の子がわらわら出てきて、男1人ハーレム状態なアニメは拒否反応が出てしまう。。

同じく、美形男子がわらわら出てきて、女1人逆ハーレムも無理。

話自体がちゃんと面白ければ、それでも良いんですけど、たいてい面白くないんですわcoldsweats01
展開があざとすぎて。。

他、2012年から引き続き放送している作品は、流石に2クールやるだけあって面白いです。
私のオススメは「絶園のテンペスト」「PHYCHO-PASS」の2作品。

|

« 犬カフェ+にゃんこ先生 | トップページ | ダイエットの必需品 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/48827680

この記事へのトラックバック一覧です: よしながふみ+2013年冬アニメ:

« 犬カフェ+にゃんこ先生 | トップページ | ダイエットの必需品 »