« ダイエットの必需品 | トップページ | 鍋と言えばこれ »

2013年1月27日 (日)

漫画のガイドブックって

買います?
私は、つい買っちゃうんですわ。

130144

「絶園のテンペスト 8.5 コラボレーションガイドブック」です。

かなり昔の日記で、長々とガイドブックもろもろについて書いた気がするんですが、今まで持ってるのは漫画だけのガイドブック。

これは、漫画とアニメの両方を合わせてのガイドブックです。

なので、ちょっと物足りないかもcoldsweats01

キャラクター解説は漫画のみ。
各話の解説はアニメのみ。

インタビューは、それぞれの関係者から。
しかし、声優陣はメインの4名のみ。

んで、サイズが漫画の単行本と同じなので、全てにおいて小さい。

と、なかなかの中途半端ぶり(爆)。

一応、アニメ第一期終了に合わせての刊行ですが、ちょっと先の話をネタバレしてるし・・・。

私、漫画は4巻以降は我慢して買ってないので勘弁してほしいです。

アニメと連動して、漫画の連載も終了するらしいので、アニメで本当のラストをやってもらえるのは嬉しい。

今回も、原作担当の城平京さんの話が面白かったです。
ミステリ好きの見解としては、「中心にいるのは人物ではなく、そこで起こる事件や謎である」とのこと。

なので、この「絶園のテンペスト」も誰が主人公という設定はあえてしていないそうで、なるほど確かにね~って感じなのです。

とにかくアニメが第二期に入って、大きく変化している展開が、毎週楽しみなのでしたhappy01

|

« ダイエットの必需品 | トップページ | 鍋と言えばこれ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/48979721

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画のガイドブックって:

« ダイエットの必需品 | トップページ | 鍋と言えばこれ »