« 2013年 元日 | トップページ | コメント表示問題+新ダイエット企画 »

2013年1月 2日 (水)

好き過ぎアイテム

年末忙しかった割りに、新しい日記をノリノリで更新してたおかげで、買っただけで読んでない漫画や小説が結構あります。

この休みを利用して観れば良いのですが、私は一度気に入ってしまうと繰り返し観てしまう癖があるので、一向に未読が減りませんsad

今のヘビロテは、この辺。

130108

「おおきく振りかぶって」のDVD。

これ、アメリカ(北米)版です。
逆輸入なので、全26話が4枚のディスクに入ってて2500円くらいで買えます。

日本では1巻だけでも定価が5000円くらいしますから、全9巻揃えたら軽く4万超えるんで、えらい違いです。

ただし、リージョンコードの問題で普通にDVDのデッキでは再生できません。
リージョンフリーのデッキなら再生できますので、PCのDVDドライブなら大丈夫です。

各表記は英語ですが、再生は日本語選択可能です。

惜しむらくは、続編の「夏の大会編」はアメリカでリリースされてない事。

どうもアメリカ的には、ヒーローになりきれない主人公が受け入れられないらしい。。

ウジウジしてた男の子が、いきなりカッコ良くなるほうがよっぽど嘘臭いのにね。

130109_4

130110_2

DVDの仕様は、とても愛を感じる造りです。

ディスクが4枚の構成なんですが、それぞれ「FIRST」「SECOND」「THIRD」「HOME」と名前がついているんですね。

ディスクにもちゃんとベースの絵柄が入ってます。

とにかく、「おお振り」の面白さには、すっかりハマってしまいました。
野球って、こんなに頭使うスポーツだったんですね。

野球好きの人にも、そうでない人にもぜひ観て欲しい作品ですが、私も会社のコに借りてからなかなか観なかったりしたので、どんなにオススメしても興味持てない人には結局観てもらえないのが残念。

「部活動」とか「高校野球」とか、青春時代のノスタルジーも感じる秀作ですよ。

130106_2

「ソードアート・オンライン」のDVD。

今のところ3巻まで発売中。
キリト君がまだあまりカッコ良くはない時期ですが、絵の作り込みが好きですね。

これは、普通に定価で購入してるので、高いです。
10話以降はずっと録画してるので、4巻までかな。。

オーディオコメンタリーがもちっと面白いと良いんですけど。
次回から、司会者立ててくんないですかね。。

130107

大好きな作家のSHOOWAさんの作品が、続々出てます。
過去作品の新装版が出たり、新作が出たり。

僕らの三ツ巴戦争」がめちゃ好き。私がBL読み復帰したきっかけになった作品です。
BL復帰っつっても、SHOOWAさん以外は特に興味ないんですけどね。

これは別に人にはオススメしません。エロいの平気な人だけどうぞ。

|

« 2013年 元日 | トップページ | コメント表示問題+新ダイエット企画 »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~(^^)ノ

逆輸入というテもあるのだね!他国で出ていれば。
ハマるとさ、搾取(笑)に泣くけど、やっぱり楽しいよね。
おお振りは全然、SAOもほぼわからなくなってしまったけれど、
作品にハマる気持ちはよくわかります、はい。
わたしゃ大晦日まで3連日オタに忙しく過ごしたけど、
(コミケ2連ちゃん、大晦日~元旦はKのイベント。)
疲れ果てても『オタクっていいね!楽しいね!』だよ(笑)。

投稿: あみ | 2013年1月 3日 (木) 04時28分

あけおめ~。

年末年始にコミケ通いイカス(笑)。

ハマるものがあるってささやかな幸せよね~。

投稿: 菜晶 | 2013年1月 3日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/48566405

この記事へのトラックバック一覧です: 好き過ぎアイテム:

« 2013年 元日 | トップページ | コメント表示問題+新ダイエット企画 »