« マクロス原画展再び | トップページ | 絶園のテンペスト続き »

2013年1月 6日 (日)

買い物いろいろ

1月5日(土)は、めぐみちゃんとお出掛け。

前にも紹介したことあります「イオンモール福津」へ。

特に目的はなく、「会いたいね。映画とか観る?新しいとこ行くなら福津?」ってノリで決めたんですが、これと言って観たい映画があったわけでもなく、ただただブラブラしてきましたcoldsweats01

130120

でも、映画のグッズコーナーは覗いて、これ買っちゃいました。

「初号機ギミックボールペン ノーマルVer.」

・ノックすると初号機の口が開きます。
・暗い所で目が光ります。

・・・・とのことです(笑)。

エヴァの新作まだ観てないんですけどね。

私、この手のボールペンいっぱい持ってます。
つい買わずにいられなくて・・・。

会社には「ぽにょ」が居ますが、流石にこれ持っていったら、ちょっと苦笑いされるかなcatface

130121_3

ちなみに、ギミックはこんな感じ。

ノック前。

130122_3

ノック後。

どうなんすか?これ!?(笑)

130124

さて、めぐみちゃんと出掛けた時は、必ずと言って良いほど本屋に寄ります。
2人とも本屋で軽く2時間はつぶせるくらい、のんびり眺めて廻れるタチです。

本日の購入漫画。
「絶園のテンペスト」1巻、「夏目友人帳」15巻。

とうとう買ってしまったよ、絶園のテンペスト・・・。
アニメが最終回を迎えるところですね。
(正月を挟んでしまったので、BS-TBSでの最終回放送がいつになるか不明だけど・・)

アニメは結構ちゃんとクライマックスな雰囲気になってますが、原作はまだ続いてるので、どう展開していくのか気になってしまって。。

130123_2

あと、ここの本屋はマニアックなグッズ売り場も併設しているので、こんなのも買いました。

写真の左側ですね。
ソードアート・オンラインのラバーストラップ。

右側は、昨年末に買った雑誌の付録のラバーストラップ。同じシリーズなんです。

左側のは一個売りで中身が何か分からないので、キリトくんだと良いなぁと思いながら買ったのですが、下着姿のアスナでしたcrying

そりゃそんなシーンもあったけどさ。。
どこで使ったら良いんじゃーいpout

130116_2

文具雑貨コーナーでこんなの買いました。

「オジサン」柄のアドレス帳。
手帳に挟み込むタイプ。

みなさん、手帳ってちゃんと最後まで使い切ります?

私どうしても、買った当初しか書き込まずに後半まっ白で終わるので今年はかなり迷ったんですが、結局一番シンプルなマンスリーのみの、スリムな黒手帳にしました。

もちろん、それも「オジサン」柄。

「オジサン」は、文具メーカー「ミドリ」の密かなヒット商品で、毎年新作の柄でスケジュール帳やカレンダーが出ています。

130117_3

初めてこの商品に気付いたのが高校生の頃ですから、少なくとも20年以上続いてるシリーズということになりますね。

オジサンには、2匹の犬がお供に居て、季節に合せたコミカルなイラストが毎年とても楽しみなんです。

オジサンの小部屋
http://www.midori-japan.co.jp/ojisan/kobeya/

かわうぃーねーhappy02

|

« マクロス原画展再び | トップページ | 絶園のテンペスト続き »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/48616331

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物いろいろ:

« マクロス原画展再び | トップページ | 絶園のテンペスト続き »