« 鍋と言えばこれ | トップページ | またマニアなグッズを・・ »

2013年2月 3日 (日)

家事+ソードアートオンライン+SHOOWA

ちょっぴりご無沙汰でした。

実は、母が風邪と中耳炎で完全ダウンしてしまい、家事その他に追われていたのです。

普段、いかに自分が何もやってないかということと、普段いかに母がいい加減に家事をこなしていたかを痛感している今日この頃・・・coldsweats02

家の中は日々、前よりキレイになっていってます。
こういうところ、A型気質なんですよね、私。

母が完治しても、今後は家事やらなきゃなと思います。
2年ぶりくらいにご飯作ったけど、昔取った杵柄でなんとかなるもんですね。

130201

さて、ソードアートオンラインのDVD4巻が到着しました。

一気にキリト君がカッコ良く感じる展開で、アスナとの仲もグッと進展します。

ジャケットは3巻までと違って、中身と全然合ってません。何故だ。。

オーディオコメンタリーは、あいかわらずのぐずぐず感が激しかったですcoldsweats01

キリト役の松岡禎丞さん好きなんだけど、フリートークは支離滅裂なので、やはり軌道修正してくれる大人な司会者が必要だと思います(笑)。

コメンタリーの醍醐味って、流れてる場面を観ながらそれに合わせて「うんちく」を語ってくれることだと思うのだけど、全然関係なくフリートークが進んでって、つまらん。
つまらんぞ。

130202

DVDに留まらず、こんなグッズにも手を出しています。

モバイルポーチ、ラフィンコフィン柄。
ソードアートをご覧の方ならご存知、殺人ギルドのシンボルマークですね。

物語的には、完全に悪の集団のアイコンなわけですが、キャラクターがどんとプリントされてるより、カッコ良いですよね。

アニメ放送は昨年中に終了したわけですが、今後も続々といろんなグッズが発売予定で、後半に人気が高まった印象です。

原作は続いているので、またアニメの続編も作ってほしいなぁと思います。

130203

最後に、SHOOWAさんの新刊。

「縄がなくてもだいじょうぶ」。
どんなタイトルだよcoldsweats02

ど直球のBL漫画とはちょっと違うテイストなのが、SHOOWAさんの面白いところ。
特に学生もののノリがすごく楽しい。

怒涛の発刊ラッシュもこれで、いったん終了かな。
次の新作を見れるまで、ちょっと間が空きそうです。

でも最近注目の作家さんなので、描く場所はたくさんあるはず。
ぜひまた学生ものお願いします。

|

« 鍋と言えばこれ | トップページ | またマニアなグッズを・・ »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/49148710

この記事へのトラックバック一覧です: 家事+ソードアートオンライン+SHOOWA:

« 鍋と言えばこれ | トップページ | またマニアなグッズを・・ »