« コストコ部発足 | トップページ | 最近のご飯事情 »

2013年3月14日 (木)

やっぱり吉田秋生さんはイイッ

久々に、漫画を大人買い。

130309

吉田秋生さんの海街Diaryシリーズです。
現在5巻まで発売中。

博多のマニアックな品揃えの本屋さんで試し読みが置いてあったので、数ページ読んで「これはいける」と、すぐ1巻だけ買ってみたんですが、面白くって残りを一気に買ってしまいましたcoldsweats01

吉田秋生さんと言えば「BANANA FISH」のイメージが強くて、もちろんこれも名作なのですが、この「海街Diary」は年を重ねたからこそ描ける作品と言いますか。

「生きること」「死ぬこと」「恋すること」色んな想いが各世代を通じて語られていて、とてもじーんとくるお話です。

以前「書庫」でも紹介しました「ラヴァーズ・キス」で登場した「藤井朋章」くんが友情出演的に出ていたり、昔から吉田作品を読んでる人にも、楽しめる作品ですよ。

|

« コストコ部発足 | トップページ | 最近のご飯事情 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/50754118

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり吉田秋生さんはイイッ:

« コストコ部発足 | トップページ | 最近のご飯事情 »