« 最近の漫画事情+コストコ | トップページ | お休み満喫 »

2013年5月 4日 (土)

ソードアート・オンライン6巻7巻+コミカライズ2作

ソードアート・オンラインのDVD結局買ってしまいましたcatface

130501

第二期フェアリーダンス編に入った、6巻と7巻です。

8巻も予約済み。
つーか、8巻の収録内容を観て、全巻買っちゃう事にしたのです。

ずっと、特典ディスクでキャラソンやサウンドトラックのCDが付いていたんですが、なかなか主人公のキリト君のキャラソンが出てこなかったんですね。

それが、やっと8巻で登場happy02
待ってたよ~。惚れた弱みで買っちゃうよ。

公式サイトでちょこっとだけ聞けるんですが、松岡禎丞さん、かなり歌上手っぽい。
期待です~heart01

コメンタリーはあいかわらずのヨレヨレ感でしたけどもcoldsweats01
彼はトークスキルとメンタルを鍛えないといけないと思う。。。
ある意味、真面目過ぎるのかな。チカラの抜き方覚えて~。

130502

春アニメのコミカライズ作品を2作購入。

以前、今期イチオシsign03と紹介した、「翠星のガルガンティア」。

キャラクター原案の鳴子ハナハルさんの漫画を知ってるだけに、どうしても別の人の作画だと物足りなさを感じてしまいました。

ガルガンティアは、とりあえずアニメが観れればそれで充分かな。
Blu-ray BOXに鳴子ハナハルさん作画のコミック付くそうなので、悩む~sad

それと、意外に面白くて今期もうひとつオススメの「RDG(レッドデータガール)」。

このコミカライズは、非常に作画がきれいです。
元は小説なので、アニメで省略されてる説明的な部分も補完されているし、漫画的な画面構成も上手な人ですね。コミックとしての完成度が高いです。

アニメも出来が良くて、毎週楽しみにしています。
実は、「ガルガンティア」で主人公のレド役をしている石川界人さんが、メインキャラに声をあててるんですが、また違った雰囲気でなかなか良いです。

|

« 最近の漫画事情+コストコ | トップページ | お休み満喫 »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/51485276

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート・オンライン6巻7巻+コミカライズ2作:

« 最近の漫画事情+コストコ | トップページ | お休み満喫 »