« 病み上がりにて | トップページ | 会社関連イベント »

2013年5月25日 (土)

みっちーライブ+松本零士展

5月12日(日)は、ほぼ一年振りの及川みっちーのライブでしたheart01

130508_2

数日前から風邪っぴきで体調は万全ではなかったのですが、しっかり踊りまくってきましたよ~。

43歳になるみっちーも、流石に立て続けのダンスナンバーは、ちとしんどそうでしたcoldsweats01

あいかわらずのイロモンな感じのライヴですけど、ホント楽しいんですよ。

130509

めぐみちゃんとも久しぶりのお出かけなので、ライブの前、その時期にちょうどやっていた「松本零士秘蔵コレクション展」を観てきました。

松本零士さんは北九州の生まれなので、小倉ではいたるところに銀河鉄道999のイラストやら銅像やらを目にすることができます。

北九州空港には、動くメーテルが居るしね。

ただし、今回の展示会場は、博多リバレインの福岡アジア美術館。
福岡は美術館がたくさんあるので、ちょっと変わりダネのものも多いんですよね。

130510_2

帰りは、博多阪急のレストラン街にあるお店で、お茶。

写真は、完熟マンゴーと宮崎マンゴー2種乗せのパンケーキ。

くるりと回しがけしているキャラメルソースもポイントheart01

同じマンゴーでもやっぱり味がかなり違うもんですね。
どっちも美味しかったけど、私の好みは宮崎マンゴーかなcatface

|

« 病み上がりにて | トップページ | 会社関連イベント »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

展覧会もろもろ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/51602696

この記事へのトラックバック一覧です: みっちーライブ+松本零士展:

» 松本零士さんゆかりのイラスト展 大賞に吉岡さん [ローカルニュースの旅]
漫画家松本零士さん(75)が終戦前後を過ごした愛媛県大洲市新谷で20日、松本さんのアニメ「銀河鉄道999」をテーマにした初の公募イラストの展示・表彰があった。審査した松本さんも出席。最高賞「松本零士大賞」には内子高2年吉岡弥咲さん(18)の作品「旅立ちの日は父の手の中で」が輝いた。... [続きを読む]

受信: 2013年10月22日 (火) 12時57分

« 病み上がりにて | トップページ | 会社関連イベント »