« 楽天(限定ぢゃなかったけど・・)広告バナー問題 | トップページ | ソードアート・オンライン 原作小説のススメ »

2013年7月21日 (日)

2013春夏アニメ感想

ネタがありません。
いや、文章に起こすほどの事が無いと言いますか。

漫画は結構買ってるのに、ちっとも読んでおりません。
ゆえ、感想を書くこともできず。。。

春アニメの最終回感想と、夏アニメ初回の感想を書いてませんでしたので、簡単に。

2013年春アニメ。

◆RDG-レッドデータガール-
実は、春アニメでの中で一番好きになった作品です。
原作小説も、コミカライズ本も買ってしまいました。

DVDも欲しいなぁって思ったんですが、2話ずつしか入ってない割りに値段は普通に高いので断念。

内山昂輝さん演じる深行くんに、思春期少年萌えでした(笑)。
ショタとは違いますよshock

結局、原作小説の最後までやったわけではないので、続きが気になりますね。
まだ1巻買っただけで、読む時間がないのですが。。

◆翠星のガルガンティア
開始当初、イチオシと書いてたやつですね。
途中、中だるみしてしまったんですが、最終的には納得できる終わり方でした。

これもDVD(というかブルーレイしか出ない)が欲しいけど、とにかく高い。
本放送13話と別に、14話と15話が特典でついてるんですと。

うーん。観たい。でも、高過ぎ。。

◆うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
友達にDVDへ落とすために、結局最後まとめて観たんですが、やっぱり私には楽しめない作品だったかもcoldsweats01

なんつーか、ミスター味っこを思い出したのは、私だけ??

◆カーニヴァル
これも、同じくDVDに落としてからまとめて観ました。
嫌いじゃないけど、なんだかよくわからないまま終わりました。
真面目に観てないだけなのか。。。

◆DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION
これは、全部録画したけど、最初の3話くらいしか観てないまま。
これも嫌いじゃないんだけど、以下略。。

春開始で現在も継続中の作品では、あと「進撃の巨人」を怖いもの観たさでつい観ちゃってます。

番外。
◆四畳半神話大系
2010年にノイタミナ枠で放送された作品。
アニマックスで、最近放送されてました。

大学に入って選んだサークルによって、様々な人生を送るパラレルワールドが展開するんですが、とにかく主人公の語り口が軽妙で、ちょっと古風な雰囲気も好きでした。

2013年夏アニメ。観続けたいと思ったものだけピックアップ。

◆Free!
水泳アニメ。とだけ書くとみもふたも無い言い方ですが。
とにかく、男の筋肉が堪能できるアニメでしょう(汗)。

話の展開はどうなるか、まだ謎。
筋肉の見せ場がメインになっちゃうか、ちゃんと水泳が見せ場になるかで変わりますね。

絵がとにかくキレイ。
以前、大好きだった「氷菓」を作った京都アニメーション制作です。

◆有頂天家族
「四畳半神話大系」と同じ作者の作品です。
これもちょっと古風な雰囲気で、御伽噺のようで面白いです。

キャラデザが、さよなら絶望先生の久米田康治さんで、どちらかというと可愛らしい絵柄ですが、結構雰囲気は大人で、色っぽさもあり。

◆銀の匙
あの、鋼の錬金術師の作者が少年サンデーで連載している作品ですね。
畜産高校を舞台にした青春物って感じかな?

◆サーバント×サービス
役所にお勤めの方々のコメディ。
公務員あるあるが、結構面白いですよ。

◆魔界王子 devils and realist
福岡では放送されてない!ぷんぷん。
せっかく、松岡禎丞さん出るのに~~。

AT-Xで1話だけ無料で放送してたので録画したんですけど、まだ松岡さんのキャラ登場してないしー!!crying

「アラタカンガタリ」と言い、松岡さんは全国放送作品に縁が無いのね。

ニコ動で観るしかないのか。。

|

« 楽天(限定ぢゃなかったけど・・)広告バナー問題 | トップページ | ソードアート・オンライン 原作小説のススメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/52542199

この記事へのトラックバック一覧です: 2013春夏アニメ感想:

« 楽天(限定ぢゃなかったけど・・)広告バナー問題 | トップページ | ソードアート・オンライン 原作小説のススメ »