« ソードアート・オンライン 原作小説のススメ | トップページ | で部の集い-8月の会+お初と超久々 »

2013年8月 1日 (木)

小倉ぶらぶら

熱い。いや暑い。
暑すぎて思考回路がちょっとへろってきています。

なんせ、私の家にはエアコンが無い。
(正式には、私の部屋にだけ2年前に壊れたエアコンがある。)

早く涼しくなんないかな。。
眠れないので、夜中に更新します。

先日の土曜日のお話。

130708

念願のサンドイッチ専門店OCMに行って来ました~heart04

前々から松山に嫁いだa-yanに聞いていたのだけど、車移動の生活が染み付いてしまうとなかなか小倉の街を歩く事が無いので、ずっと行けてなかったんです。

会社OBのN渕さんと違うメニューを注文して半分こ。
サーモン&チーズと、生ハム&チーズです。
勝手がわからず、同じようなメニューになってしまったcoldsweats01

パンがふかふかでやわらかくて、美味しかったですよ~。
今度は違うメニューも試してみたいと思います。

130712

その後、かき氷が食べたいねって話になって、N渕さんオススメの甘味処桝屋さんへ。

2人とも抹茶好きなので、宇治ミルク金時にテンションあがる(笑)。
これがまた、抹茶が濃くて美味しかったですね~。

お店で食べるかき氷は、夏まっさかりって感じで、良いですね。

そこから今度は、地元のマニアスポットあるあるCityへ。

ココは簡単に言うと、ちっちゃなちっちゃなちっちゃーなアキバって感じですかね。

ビルまるごと趣味な店が入っていますが、ちょっと中途半端に偏ってる感じ。
実際に秋葉原に行ってる人からすると物足りなさすぎだろうと思います。

もっともっと、雑然と処狭しと並べてくれれば良いんだけど、結構キレイに整然と並んでる感じで、ちょっとつまんないんですよね。
掘り出し物には出会えないと言うか。

なので、私はほとんど行った事無かったんです。
とは言え、地元小倉の中では充分マニアな物が揃ってますんで、ここぞと言う時はココに行けば買えます。

例えば、こんな物とか。

130710

買っちゃったよ。魔界王子の単行本1巻と、シングルCD。
松岡さんメインメンバーだからね・・・coldsweats01

アニメの2話以降はニコ動で観てますが、作画がイマイチで、これは漫画を読まねばならんだろうと思った次第です。

でも、歌が凄く良いんですわ~。
松岡さんが歌ってるってもの贔屓目であるんだけど、それを差し引いても良い歌ですよ。

発売日から普通のCDショップを見て廻ったけど、福岡では放送してないからなのかマニアック過ぎるのか、どこにも置いてなかったんですね。

でも、あるあるに行ったら、いっぱつで見つかりました(笑)。

漫画も作画がとてもキレイ。
初めての連載物だったそうですが、とてもそうとは思えないくらい読ませる構成になってると思います。

あと、こんなのも。

130711

新妻アスナさん手作り(妄想)のハート型クッキーが入ってるアイテムとか、今更ヴァイスシュヴァルツ(平たく言うとカードゲーム)のトライアルデッキとか、まだまだソードアート・オンラインものも置いてるのだ。

夏休みに突入した最初の土曜という事もあってか、人が凄く多かったです。

結構イベントも満載で、声優さんが定期的に来たり、アニマックスのカフェがあったりするので、意外と穴場スポットかもしれませんね。

|

« ソードアート・オンライン 原作小説のススメ | トップページ | で部の集い-8月の会+お初と超久々 »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/52675839

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉ぶらぶら:

« ソードアート・オンライン 原作小説のススメ | トップページ | で部の集い-8月の会+お初と超久々 »