« ブラウザ表示不可問題・・・解決編 | トップページ | ライブ行ってきたよ »

2013年10月17日 (木)

ガンダムコンバージ第12弾+2013冬アニメ初回感想

恒例、「GUNDAM CONVERGE」の12弾が発売されましたlovely

131006

今回は、宇宙世紀のやつばっかりですかね。
シークレットは「F91」から。

前回第11弾のGブルと、今回第12弾のGスカイを分解・合体させると、Gアーマーになります。

合体方法はこちら。
http://www.bandai.co.jp/candy/gundam/converge/12/1309_converge_g-armor.pdf

合体ものなのに、なぜ今回もアソートが1体ずつなのか。。。
箱買いしてるのに、それぞれイオン系のスーパーに買い足しに行っちゃいましたよ。

コンバージ、ますます人気が高まっているようで、続々次の発売が決まっていってます。

前に、箱の裏側の説明書きを拡大コピーして、個人的にカタログ化してるって話を書きましたが、公式でも今までのコンバージの集大成の本が、限定モデル付きで出ることが決定してるんですよ。

専用飾り棚が早くも埋まりそうです。。。

ガンダムと言えば、来年は35周年ですね。
「オリジン」もアニメ化することだし、何かしらのイベントがまたビッグサイトで開催されるのではないかと睨んでるのですが、なかなか発表されません。

今回は、母を連れ出して観光旅行も兼ねる予定。
でも、日程が決まらないことには色々予定が組めない。。

さて、2013年の冬アニメの初回放送が、だいたい終わった感じですかね。

以前に比べて、とりあえず1話は録画してみよう・・と予約入れてる数がハンパなく、時間的問題でちっとも観れておりませんcoldsweats02

画的な好みだけでタイトルをあげると、以下。
・凪のあすから
・境界の彼方
・ガリレイドンナ
・夜桜四重奏-ハナノウタ-

何故か「ダイヤのA」は普通に2話とも観ました。
好みかと言うと、全然違います(笑)。プロダクションI.G.なんですけどね~。

私の中で、野球漫画の分野は「おおきく振りかぶって」の存在が大きすぎるのかもしれない。。

色んな人から進められるのが「弱虫ペダル」。
まだ、ながら観しかできてないんですが、面白そうだなと思いました。
キャラクターは、いかにも少年誌ぽい感じcatface

年末に向けて仕事が忙しくなるので、どこまでちゃんと観れるかなぁ。。。

|

« ブラウザ表示不可問題・・・解決編 | トップページ | ライブ行ってきたよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/53627550

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムコンバージ第12弾+2013冬アニメ初回感想:

« ブラウザ表示不可問題・・・解決編 | トップページ | ライブ行ってきたよ »