« 同窓会的な女子会 | トップページ | 同じ釜の飯食い »

2013年10月 2日 (水)

2013夏アニメ最終回感想

ほぼ今期夏アニメが最終回を迎えましたね。
という事で、観続けた作品だけ、サクッと感想をば。

◆Free!

基本的にスポ根路線ではないので、明るく楽しく観れましたね。
スポーツ物ってくくりにすると、若干ふざけすぎなところもありましたが(笑)。

絵も終始キレイだったし、総合的に面白かったです。

最終回は、そうですね~。個人的にはちょっと物足りなかったかも。。
もしかして、続編あり?

131001

キャラソンもかなり盛り上がっていたこの作品。
私は主人公の遥君と、その相棒(?)真琴君の2人分は、携帯にダウンロードしたんです。

それをBlu-rayまで買っちゃったという同じ部署のMちゃんに話したら、上記のCDをごっそり貸してくれましたhappy02

ただいま凛君を視聴中。
長い事アニメから離れていた私でも、流石にもう聞きなれた、宮野真守さんの声ですね。

みんな上手過ぎcoldsweats01
中途半端なアイドルよりよっぽどカッコイイです。

◆有頂天家族

初回の時も書きましたが、御伽噺のような世界観で古風な語り口の、実に軽妙なお話でした。

主人公が最後まで飄々としていたので、もう少し盛り上がりがあっても良かったかなとは思いましたけどね。

次男が結構好きでした。
キャラ的にも、泣かせるエピソードと演技も。

◆サーバント×サービス

実はまだ最終回待ちcoldsweats01
最初はあまり期待してなかった分、すごく面白かったです。

私はこの作品で、すっかり長谷部役の鈴木達央さんのファンになっちゃいましたね。
Free!でも、真琴君をやってらしたんですが、また全然違うキャラでどちらも良かったです。

それ以前の作品も結構目にしていたのに、それまでは全然ノーチェックでした。
今考えたら、かなり好きで観てた戦隊物の「ゴーバスターズ」にも、レギュラー出演してたんですよ。。。

そうそう。で、最終回ですよ。

思いの外、恋愛モードな展開が多かったこの作品。
なんつっても、長谷部の「照れ」っぷりがツボでした。

どんな終わり方をするのかな~?楽しみ~catface

|

« 同窓会的な女子会 | トップページ | 同じ釜の飯食い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

久々にきたら…えええええ、まる被りだよ~見てたアニメww
Free!は、本当に絵が…水がキレイだったね~。
有頂天~はちょっと途中抜かしてしまったけど(笑)。
ワタシはこれに「進撃の巨人」が加わる感じかな。

長谷部が良いと思ったら、是非に黒バスの高尾もオススメするよ~wwww
高尾&長谷部&まこちゃん=CV鈴木達央氏

今月から始まるアニメも、楽しみなのが多過ぎて。
黒バスと弱虫ペダルが絶対はずせない(^^;
晶ちゃんのオススメは~?

投稿: あみ | 2013年10月 4日 (金) 11時34分

うほほ~(`∇´ゞ

同じアニメの感想が語り合える楽しさよ。

黒バス観てたんだけど、当時はまだ名前のわかる声優さん少なくて、出演者も多すぎて聞き分けられんかったの(汗

今期はかなりよこしまな目線で観れそう(笑

オススメかぁ~。
とりあえず、京アニの新作は面白そうだなぁ~って思った。

弱虫ペダルも気になってる~。

投稿: 菜晶 | 2013年10月 8日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/53439241

この記事へのトラックバック一覧です: 2013夏アニメ最終回感想:

« 同窓会的な女子会 | トップページ | 同じ釜の飯食い »