« ミスドに避難中 | トップページ | 本日はスタバに避難 »

2013年11月24日 (日)

一期生会鍋の集い+漫画いろいろ

23日の土曜は、一期生会でした。
しかも、久々に我が家で鍋会。

しまねこねえさんとデグリン、私の3人鍋です。
しかし、写真は何も撮ってない。忘れてたcoldsweats02

中華風で、しまねこねえさんお手製のピリ辛のゴマだれをつけて食べました。
むっちゃ美味しかったhappy02

友達と鍋すると、自分の家ではやったこと無い新しい味とかも教われるので、良いですよね。

デザートもいただきながら、ガンダムユニコーンの6巻を観たりして、のんびり過ごしました。

さて、最近購入の漫画。

131105

右、「監視官 常守朱」3巻。「サイコパス」のコミカライズですね。
続編や映画化も決まったそうで。

内容としては、第一期の前半までですね。
朱ちゃん、かなりかわいそうな展開です。
画的にもかなりエグい事になってきておりますcoldsweats01

左、「夏雪ランデブー」番外編。
物語としては、いったん完結してますが、結婚してからの2人の日常だったり、元旦那との青春時代の話だったりと、かなり読み応えのある内容でした。

本編があのラストだったので、モヤモヤをちょこっと解消してもらえて良かったです。
やっぱ葉月君良いですね~。六花ちゃんにベタ惚れな感じ、好感持てます。

131106

「サーバント×サービス」1巻~3巻。
夏アニメでかなりハマッた作品の原作本です。古本屋で一気買い。

アニメは、長谷部くんが真相を打ち明けて、ルーシーはもはや気にしてないって感じでおわりましたが、漫画はまだ打ち明けられないまま、さらに続くのでした。

131107

「絶園のテンペスト」10巻(特別編)。

本編は9巻で終わりましたので、これはオマケの短編集って感じですね。

最終巻なのに、なぜ表紙がこの2人なのか謎ですがcoldsweats01

一応、「その後」の話がメインなのですが、テンペストのメンバーは全然関係なく謎解きミステリ調の話が展開したりして、構成がイマイチ。。

読み物としては面白かったですけど、やっぱりアニメの構成のほうが好きでしたね。

同日発売で、解説本がアニメ寄りと原作寄りとそれぞれ出てるので欲しいけど、予算的に厳しい。。

|

« ミスドに避難中 | トップページ | 本日はスタバに避難 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/53958982

この記事へのトラックバック一覧です: 一期生会鍋の集い+漫画いろいろ:

« ミスドに避難中 | トップページ | 本日はスタバに避難 »