« 夏目友人帳原画展+α | トップページ | アニメ観賞付き鍋会+コストコ新作? »

2014年1月11日 (土)

コンバージ13完成報告+2014年冬アニメ初回感想その1

ガンダムコンバージの最新作、第13弾の組み立てしましたよhappy01

140115

実物を見てみると、ジム III が一番出来が良かったですね~。
ザク I スナイパーも渋い、渋過ぎるcoldsweats01

今回は、何故か組み立てに結構てこずりました。
スペリオルは背中部品のハマリが悪くて、ちょっとグラついています・・・shock

さて、年明けから冬アニメの初回放送がいくつか終わりましたので、感想第1弾。

凪のあすから
終わるのかと思ったら、2期突入なので感想を。

14話でいきなり5年後の生活が語られていきます。
5年の眠りを経て、同級生が年上になっていたり、子ども扱いしていた女の子が同い年になっていたり・・・と、複雑な人間関係が展開されそうな予感。

あいかわらずの可愛らしい絵柄が、個人的には惜しいと感じてしまうのですが、話は面白くなりそうで期待しています。

◆ノブナガン
空想科学バトルアクション・・・・て感じsign02
初回だけでは、ほぼわからず。

主人公の女の子が、マイペースでわが道を行くのほほんとしたタイプだけど、受け継いだ血が結構凶暴な感じ?
どんな展開するのか、とりあえず見てみたいと思います。

◆ノラガミ
八百万の神様の端くれが、人々の願い事をかなえてメジャーになろうというお話sign02

たまたま放送直前、本屋にあった試し読みを1話だけ見たんですが、アニメの第1話は、ほぼ2話以降の話みたい。

とにかく、漫画もアニメも絵がキレイ。雰囲気も好み。
漫画買っちゃおうかと模索中。

◆バディコンプレックス
サンライズの最新ロボット系アニメ。
前作「革命機ヴァルヴレイヴ」が、個人的に無理な領域だったのでcoldsweats02今回は面白くなる事を望んでおります。。。

なんつったって、松岡禎丞さんと内山昂輝さんのお2人が主演ですから~heart04heart04
ちょっとの事なら目をつぶろう。そうしよう。

でも1話の最後が「ナイスカップリング」ですから、早速心が揺らぎましたcoldsweats01
そっち路線の狙いすぎな展開は勘弁して~~~crying

|

« 夏目友人帳原画展+α | トップページ | アニメ観賞付き鍋会+コストコ新作? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/54564699

この記事へのトラックバック一覧です: コンバージ13完成報告+2014年冬アニメ初回感想その1:

« 夏目友人帳原画展+α | トップページ | アニメ観賞付き鍋会+コストコ新作? »