« アニメ観賞付き鍋会+コストコ新作? | トップページ | ささやかな昼食会+スヌーピーグッズ »

2014年1月15日 (水)

2014年冬アニメ初回感想その2

本日、今後の生活に大きな変動が起きそうな出来事がありました。
・・・が、今はまだ言えない。その内ね。楽しい話ではないです。残念ながら。

さて、冬アニメの初回放送がまだまだ続きますので、感想第2弾。

◆ウィッチクラフトワークス
全校生徒の憧れのお嬢様が、実は魔女で自分のガーディアンsign02な話?
1回目では、世界観がまだよくわからなかったですね。

かわいい女の子がわらわら出てくる系なので、あまり楽しめる自信がありませぬ。。

◆鬼灯の冷徹
地獄が舞台のあるあるコメディsign02
色んな固有名詞を微妙にぼかしながら出しつつ、ツボを突いてきます。

こういうノリ大好きheart04エンディングテーマまで笑わせてもらいました。
若いもんには、わからんノリもあるとは思いますが、そこが良い。もっとやってくれ。

本屋に行くと、原作漫画コーナーにズラリと並んでいるので、買っても良いかも~と思っています。

◆未確認で進行形
ある日突然、勝手に決められた許婚が同居する事になって、何故かその妹まで小姑としてくっついてきた・・・・というところまで。

一応、女の子の視点から物語が語られていますが、完全に男の人向けな感じ。
だって、唯一の許婚の男にちっともときめかないもん(笑)。

◆のうりん
田舎の農業高校のお話。
「銀の匙」とは、たぶん全然違うノリだと思われます。

女の子がブリブリ過ぎて、ちょっと私には無理ぽいです。。

|

« アニメ観賞付き鍋会+コストコ新作? | トップページ | ささやかな昼食会+スヌーピーグッズ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/54598698

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年冬アニメ初回感想その2:

« アニメ観賞付き鍋会+コストコ新作? | トップページ | ささやかな昼食会+スヌーピーグッズ »