« コンバージ13完成報告+2014年冬アニメ初回感想その1 | トップページ | 2014年冬アニメ初回感想その2 »

2014年1月14日 (火)

アニメ観賞付き鍋会+コストコ新作?

11日(土)は、会社の同じ部署のコ達と鍋会でした~happy01
でも、鍋の写真録り忘れたshock

鍋会する時って、それぞれの家庭のこだわりとか見えたりするものですよね。
今回集まった4人での鍋って初めてで、結構好みがバラバラ。

福岡って、割と水炊きをぽん酢で食べる家が多いのかな?って思うんですね。
私の家も、昔は鍋言えばすき焼きか水炊きのどちらかでした。

でも最近は、スーパーに行くと色んな種類の鍋つゆがお手頃に買えますので、今度は何にするか迷っちゃいます。

140117

Hちゃんが辛いのが無理って事で、ごま豆乳鍋をチョイス。
写真は、注ぎ足し用に家に買っておいた濃縮タイプの蓋付きパウチ。

後はそれぞれの家で外せない具を選択。

苺の「あまおう」をちょこっとリッチなお値段のやつを買っても、一人800円程度で納まりました。

Hちゃん、Mちゃんは同い年の幼馴染みで、アニメとか漫画大好き。
今回、それぞれがオススメのアニメを持ってきてくれました。

「テガミバチ」1巻、「弱虫ペダル」の最新刊のオマケDVD、「グレンラガン」の劇場版。
冬アニメの初回放送分をまだ観れてないことだったので、私のオススメ「ノラガミ」「バディコンプレックス」と続けて視聴。

アニメにそんなに明るくないN渕さんにはちょっと申し訳なかったけど、それでも結構楽しんでもらえました。

「バディコンプレックス」では、キャストが??とされていた、パイロット役は誰なのかという事で盛り上がりましたcoldsweats01

Hちゃんが「櫻井さんなんじゃ・・・?」という主張に、Mちゃんも私も「えー?何か全然イメージと違うけどな~。」と反論してたんですが、何度もみんなで耳を澄ませてる内に、「櫻井さんかも・・・・。」と、意見が落ち着きました。

さて、正解はどうなんでしょう(笑)。

12日(日)は、先週も会ったばかりの恵ちゃんと、その娘みづっちとコストコへ。

140118

元々買おうと思っていたものとは別に、その場の試飲で衝動買いしてしまった、エナジードリンク。

最近はレッドブルとかCMよくやってますけど、エナジードリンクって、結構高いんですよね。

でもこれ、24本入りで2700円くらい。
味はしっかり濃いめ。これならかなり安いと思います。

コストコは、試食・試飲が多くて良いですよね~。
安心して買えます。

量が多いから失敗したくないですもんcoldsweats01

140116_2

年始のご挨拶の一環で、恵ちゃんからお菓子をもらいました。

Afternoon Tea」だ~lovely
紅茶好きなので、嬉しいheart01

「ウインターストロベリーカスタード」ですって。
どんな味か楽しみだな~note

|

« コンバージ13完成報告+2014年冬アニメ初回感想その1 | トップページ | 2014年冬アニメ初回感想その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/54598613

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ観賞付き鍋会+コストコ新作?:

« コンバージ13完成報告+2014年冬アニメ初回感想その1 | トップページ | 2014年冬アニメ初回感想その2 »