« 動きの話 | トップページ | 誕生日祝い+送別品 »

2014年2月27日 (木)

小倉ぶらぶら

今日(というか昨日)の風typhoonは凄かったですね~。ローカルネタですかね。

人生初、「向かい風で前に進めない」現象になりました。
人生初、「強風で傘がおちょこになる」現象になりました。

とにかく帰り着くのが大変だったよweep

さて、日付を遡りまして、22日の土曜日。
高校時代からの友人、恵ちゃんとおでかけしてきました。

140219

特にどこに行こうと決めていたわけではなく、行き当たりばったり。

とりあえず、レイトショーの映画を観る事を決めて、それまで小倉の街をぶらぶら。

折り畳み傘が欲しいなぁと思っていたんですが、「PLAZA」でウッドストック柄を発見。
即買いhappy02ふふheart01

この日、商店街では「小倉食市食座」というイベントをやってまして、けっこうな賑わいでした。

久々に昼間のアーケードをうろうろしてみると、色々お店が変わってて新鮮な感じ。

140218

夕飯は、アーケードの外れにある「焼肉ファンタジスタ うっしっし」へ。

写真はロースとカルビ。
いや~、美味しかったです。もう余計な感想はいらないですね。

夜は、映画を観に「小倉コロナワールド」へ。

140220ここには、西日本で唯一の4DXシアターが入っています。

せっかくなので、この日4DXで上映していた「マイティーソー」を観賞。

完全にアトラクションのノリですね。
揺れる揺れるcoldsweats01

そして、本編前のデモンストレーションでは水も結構な量をかぶります。。

こういうのはアメリカ人向けかも。
日本人は映画ではしゃぎませんからね。。

楽しかったけど、この金額出してまた観ようとはなかなか思えないです。
よっぽど好きな作品ならまあ考えるかな。

映画自体は普通に面白かったですよ。
エンターテイメントな感じで(笑)。

3Dメガネをかけるので吹き替え版にしたんですが、ちゃんとプロの声優さんばかりで安心して観れましたcatface

|

« 動きの話 | トップページ | 誕生日祝い+送別品 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/55153204

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉ぶらぶら:

« 動きの話 | トップページ | 誕生日祝い+送別品 »