« USGのライブ行ってきたよ | トップページ | 動きの話 »

2014年2月17日 (月)

一期会+送別会+映画鑑賞

先日の祝日にライブに行ったばかりですが、その後、木金土と立て続けに人と会いました。

まず13日の木曜は、一期のZELDAねえさん、デグリンと飲み。
駅前の「千年の宴」という居酒屋さんへ。

140209

刺身盛り。

最近、お仕事で色々ありまして、色々聞いてもらい、色々アドバイスをいただきました。。
かなり鬱屈が溜まっていて。。。

ひろねえさんから考え方の視点を切り替える方法を聞いて、少し気が楽になりました。
そうよね!悩んでいても始まらん!!
今のこの状況を逆に楽しもう。そうしよう。

さて、14日の金曜はU木さんとH田さんの送別会。

U木さんは先日の日記にも書きましたね。
H田さんは、同じく以前の部署で一緒にお仕事した人です。

駅前の「魚民」へ。
前の日のお店の上ですcoldsweats01
モンテローザやし。。

140210

こちらはコースの鍋、梅塩味。
美味しかったけど、味が若干薄め?

こちらの飲みは、今まさにお仕事しているところの集まりで、鬱屈の渦の中を直に目撃しているので、皆深い深いため息。。

大変だね~っていう同情と共に、明日は我が身かも・・・・という思いもあるようで、送別会なのに、ざわざわした会になってしもうた。。

そして終バスに乗れず、H田さん(こっちは同じ部署の方)とオールのカラオケに繰り出したのでしたcoldsweats01

15日の日曜は、N渕さんと映画。

140214

TIGER & BUNNY 劇場版2作目「Rising」です。
さすがT-JOY、スカイハイのお言葉も、印字されておりますhappy02

先日ライブに行ったばかりのUNISON SQUARE GARDEN が主題歌を担当してますよ。

この日、北九州リバーウォークのT-JOYでは、昼間に舞台挨拶が行われたのですが、レイトショーで良いか~つって、21時以降の回を観賞。

K子さんが仕事帰りの夕食を一緒してくれたので、3人でやはり仕事の話coldsweats01
3日とも会社繋がりの人と会ったから、愚痴を言いまくったよbearing

140216

140217

グッズ買いました。
キティとコラボのクリアファイルと、デフォルメキャラのメモ用紙。

映画の内容自体は、どうなんでしょう。
ネタバレになるので詳しくは書けないけど、個人的には残念な脚本でした。

映像は良かったけどね。
もう、続きやらないのかな~。

そう言えば、入り口で各キャラクターのプロフィールカードみたいなのがランダムでもらえるんですが、私スカイハイだったんですね。

そしたら、カードを集めてるという男の子(高校生くらい?)に声をかけられて、ルナティックと交換してあげました。

彼らは、毎週通ってるんですかね~。
まだまだ需要はありそうですから、続編作っても良いと思うけど、脚本はもちっと吟味してほしい。。。

最後になりますが、今回3日間愚痴を言いまくった話は何かと言うと、私が仕事してる部署が無くなっちゃうという内容でした。
社外秘なんで詳しくは書けませんが、今後のお話はぼかしつつちょこちょこ出してまいりますweep

|

« USGのライブ行ってきたよ | トップページ | 動きの話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一期生会」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメント連投失礼しゃす(^^)

タイバニ映画の感想…!!!
私の周り、フォロワーさんでもタイバニクラスタ多くてさ、
言いたくても言えなかったの!
まさにソレ!!!
んんん?なんなのその…ごにょごにょ(ネタバレまずいよね;)
だった~。
作画がちょっと変わってたのは、まぁ、うん。

カード、私はライオン(違)さんだった。
ホァンちゃんが良かったな~・・・
(前回は大当たりだった♪)

長々ごめんね。
先のコメントの最後のヒトコト!
ちょ、嬉しい!
…んだけど…何か大変な事があるのかな?

投稿: あみ | 2014年2月17日 (月) 05時50分

タイバニはTVシリーズの出来が良かっただけに、とことんシリアスに行くか、おふざけに走るかのどちらかだろうけど、劇場版は中途半端なんだよね~。

こてっちゃんのリストラされっぷりは、身につまされるものがあって、どんよりしたけど、最後のご都合主義な大団円には怒り心頭(笑)。
「現実はそんな甘くないわ~angryannoy

ふ~、自分に重ねて我を忘れそうじゃわい。。

とりあえず、仕事の関係上短期間だけど東京行く事になるので、都合伺いさせてもらいます~catface

投稿: 菜晶 | 2014年2月19日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/55024968

この記事へのトラックバック一覧です: 一期会+送別会+映画鑑賞:

« USGのライブ行ってきたよ | トップページ | 動きの話 »