« 週報その1 | トップページ | 揺れたな・・ »

2014年5月 3日 (土)

週報その2

GW後半でございますね~。
出張先ではメーデーがお休みで見事に飛び石連休でしたので、やっとゆっくりできる気分です。

観光と思えば行きたいところは色々あるんですが、わざわざ大型連休に動くのもなぁ・・・というのもあって、今のところノープラン。まずは掃除かな。

とりあえず、この数日のご報告。

Dsc_0035_20140429175607730_2部屋を借りている場所の近くに、有名な商店街がありまして、とっても便利でよく寄っています。

これはその商店街「戸越銀座」のゆるキャラ「戸越銀次郎」。
祭りには動く銀次郎も出動するらしい。逢いたい。

戸越銀座は、全長1.3キロの長い長い商店街で、色んなお店がぎっしり詰まっています。
商店街と言えば、地元の商店街は必ずと言って良いほどアーケードがあったので、青空を見ながら左右にずらりと並んだお店を巡るのは新鮮です。

車が普通に入ってくるので、のんびりど真ん中を歩くのは危険ですがcoldsweats02

街ぶら系の番組ではよく取り上げられているようで、地元の人だけでなく観光客も結構いるみたいです。

Dsc_0035_20140428201300059

前に「有吉くんの正直さんぽ」で紹介してた「とんたん」の豚丼。
これは中盛り。

大盛りだと肉がぶわーっとはみ出す感じで画的に面白いんですが、流石に注文する勇気がなかったっす。

Dsc_0038_20140501185715593こんなお店もありました。

ちょうど開店したばかりだった、ケンタッキーフライドチキンの「鶏から亭」。

お馴染みのスパイスの味付けに加え、期間限定の味付けのものも常時販売しているみたいです。

で、早速3種類買ってみた。

Dsc_0039_20140501192125504

通常のスパイスは若干物足りなく感じたんですが、他の辛味の強い味付けはなかなか美味しかったです。
半分はお弁当に詰めて持っていきました。

そうそう。お弁当作ってるんですよ、今。
部屋から歩いて3分くらいのところにスーパーがあるので、食材の調達には苦労しないし、せっかく調味料も揃えたので色々作ろうと思って。

朝早く目が覚めちゃうっていうのもあるんですけどねcoldsweats01

1日(木)のメーデーは、映画観てきました。

Dsc_0036_20140501110858823

前から気になっていた、「たまこラブストーリー」。
映画の日でお得ということもあってか、「新宿ピカデリー」は凄い人出でした。

前の日に座席指定でチケット買ったんですが、この日5回も上映してたのに全部の回ほぼ埋まってて、なんとか隙間のほどほどの席を確保できました。

TVシリーズ「たまこマーケット」の時はデラちゃんの存在のおかげで、若干ファンタジーなノリもありましたが、「ラブストーリー」ってだけあって、終始くすぐったくなるような淡い淡い恋のお話で、とっても良い出来でしたよ。

そして、映画館を出ると目の前に「シダックス」があったので、カラオケ行ってしまった。

Dsc_0037_20140501112030976

GW限定のクーポンあったんだもん。
でも、風邪気味だったので声がなかなか乗らず、消化不良じゃった。

あとは新宿にしかない「ビックロ」に寄ってウッドストックのTシャツや、寝癖直しのためのマイナスイオンドライヤー買ったりしました。
種類が豊富で値段もピンきりだったけど、結構安くて良い買い物できました。

さて、残りのGWは行き当たりばったりでテキトーに過ごすつもりですが、5月17日公開の「ガンダムユニコーンep7」の舞台挨拶にはどうしても行きたくて、ネット予約に参戦しました。

販売開始からずっと混雑で繋がらない状態が続いたんですが、なんとかGEThappy02heart04

初日17日(土)の「丸の内ピカデリー」は、上映前の舞台挨拶でそこそこ前のど真ん中。
18日(日)の「シネマサンシャイン池袋」は上映後で、端の方だけどまあまあの位置。

感無量ですcatface
これだけでも東京来た甲斐がありますわ~。

|

« 週報その1 | トップページ | 揺れたな・・ »

ガンダム」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56038184

この記事へのトラックバック一覧です: 週報その2:

« 週報その1 | トップページ | 揺れたな・・ »