« 揺れたな・・ | トップページ | 週報その4 »

2014年5月 5日 (月)

週報その3

3日(土)は、安い雑貨を探しに「natural kitchen」に行ってきました。

100円均一の雑貨屋さんで、値段の割にはかなりお洒落な物が揃っています。
ただ、キッチン雑貨がほとんどなので、必要最低限の物を買ってしまった後では、あまり買うものがなく。。

部屋の掃除をしてからのんびり出掛けたうえに結構道に迷ってしまったので、改めてどこかに行くには遅く、かと言ってそのまま帰るのもつまらないので、渋谷駅そばの東急百貨店をぶらぶら。

母の日が近いので、何か良いものがないかなぁと物色しました。
色んなところを廻ってみましたが、なんだかんだで母の日用の特設コーナーが一番品揃えが良く、予算に見合うものが集まっていて、大混雑。

母と私の趣味はかなり違うのでプレゼント選びにはいつも苦労するのですが、きっとこれなら素直に喜んでもらえるかなって思う品物が見つかりまして、小倉に送りました。

4日(日)は、ネットで知り合ったお友達のあみちゃんに逢いに、「SUPER COMIC CITY 23」へ。

コミケは超久しぶり。
もう記憶に無いくらいshock

しかも東京ビッグサイトでやるような本格的なものは、初めてです。
よくテレビなんかでも目にするあの独特な建物はほんの一部で「西」エリア。
「東」エリアは更に広くて、入場待ちだけでも凄い行列で、すっかり圧倒されてしまいました。

でもこれだけ参加サークルがあれば、マニアックなピンポイントの趣味本にも巡り会えるかもsign02

あみちゃんに逢うのは、2011年8月以来です。

3年近くも空いちゃいましたか。
当時の日記を読み返すと、ちょうどあの頃も異動の話でバタバタしてますねぇ。

思い返すと、その前に東京行った2006年もその後にコンビニバイトから今の会社に就職したりと、結構転機に絡んでますね。不思議。

今回あみちゃんは黒バスでサークル参加していたので、今までで一番短い時間のご挨拶程度の話しか出来ませんでした。
でも、全然変わりなく、趣味に邁進してて羨ましいcatface

Dsc_0034_20140504195409708

左がイベントのパンフレット、中2冊はあみちゃんの本。
黒バスはあんまり詳しくないので、誰の話かわからないのですがcoldsweats01同人誌自体久々に読んで、自分で作ってた頃のこと思い出しました。
好きな気持ちが溢れて、作りたくなっちゃうんですよね~。

写真下はオリジナル創作作家さんのエリアで見つけたグッズ。
「市岡 慶子」さんという方のイラストのシールと革のパスケース。

今回のイベントは2日に別れていて、私が行った日は漫画系の2次創作ものとオリジナル創作ものがメインだったのですが、今特にハマってる漫画が無いのと、広すぎて絞り込めないのと、すでに歩き疲れたのとでcoldsweats01オリジナルのところをふらふらしていて、一目惚れで買いました。

Suicaで定期買いましたんで、これに入れて通勤したいと思います。

イベントパンフ見てると、ホントに沢山のサークルが参加してて、ちょっとワクワクしちゃいましたね。
1日目だったら、私の好きなソードアートオンラインとか、アニメ系があったみたいで、もし滞在中にまた行く機会があったらピンポイントで狙ってみようかなと本気で考えてます(笑)。

帰りは「ムーミン展」を観たくて、銀座の玉屋に寄りました。

6日までの展示で最終日が近いということもあり、順番待ちの列が4階下まで続いていて断念weep
グッズだけ買ってきました。

Dsc_0035_20140504194046779

ニョロニョロの貯金箱など。
タオル欲しかったけど、基本的にグッズはお高めでした。。

あと、数日前から購入するか悩んでいたラグマットを、えいやと買ってしまいました。
部屋に備え付けの薄手のマットが、なんだか薄汚れててbearing仕事から帰ってテンションが下がるので(笑)、手頃で可愛いのが欲しかったのです。

Dsc_0034_20140505092949576

変更前。

Dsc_0035_20140505102118358

変更後。
これで床にも寝そべれる~heart01
肌触りも良いのだhappy02

|

« 揺れたな・・ | トップページ | 週報その4 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地震、大丈夫だったみたいで良かったです(o^-^o)
それにしても。

コミケ、うらやましすぎる~。
100均もいいなぁ。
私は、これから晩御飯用の買出しに行くけど、
ときめく場所がないんだよね。

無理をせず、楽しんでね(*゚▽゚)ノ

投稿: しまねこ | 2014年5月 5日 (月) 14時58分

ときめき必要だね。
久々のコミケはかなりときめいたよ。
誰にも見られずガッツリ趣味な本探したい(笑)。

地震は、この前小倉で体感したのと同じくらいだった。
部屋借りてるところは、比較的揺れが弱かったみたい。

投稿: 菜晶 | 2014年5月 5日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56065078

この記事へのトラックバック一覧です: 週報その3:

« 揺れたな・・ | トップページ | 週報その4 »