« 週報その4 | トップページ | 週報その6 »

2014年5月12日 (月)

週報その5

11日(日)は、特別何も決めてなかったのですが、昼過ぎてやっぱりどこかに行きたいなぁと思い、急遽ソラマチに行ってきました。

今回、行きたいところ候補を色々と手帳に書き込んでいたうちのひとつ、「プラネタリウム天空」です。

2年前にも一度行っておりますが、プログラムは定期的に変わってますので、こっちにいる間に行っておきたかったのです。

Dsc_0047_20140511234255164

しかも、6月までの期間限定プログラムは「銀河鉄道999」happy02
いやー声優の皆さんは変わらず、でも映像は最新ですっごい楽しめましたね。

いかにも「999」なネタでしたから、当時は気にしなかったような描写には心の中でツッコミまくりでしたが、それもまた一興。

アルカディアまで友情出演してて、テンションあがりました。
エンディングがタケカワユキヒデさんってところも、くすぐられます。

Dsc_000001_20140511231527278夕方の回のチケットを先にとって、時間までぶらぶらしてたので、こんなの発見。

j-comのイベントブースでZAQくんが居たのです。

こういうの見ると、撮らずにいられない(笑)。
グッズも結構売ってましたので、柔らかーい人形(CMと同じ大きさのやつ)2種類買っちゃいました。

2時間くらいウロウロして、こんな物も買いました。

Dsc_0046_20140511220700586

丁度プラカップが欲しかったので、せっかくなのでスカイツリー柄。
それと、福岡でもお馴染みのカルディのソラマチ限定版ドリップコーヒー。

それと、こっちに来てからやっぱり欲しくて「ソードアートオンライン」の特別版のDVD買っちゃいました。

Dsc_0044_20140512011755687

昨年末に放送したやつですね。
総集編半分と言ったところなので購入はちょっと迷っていたんですが、原作者書き下ろしの小説付きなのでやっぱりね。

7月から2期も始まることですし、応援の意味合いも込めまして。
こっちにいる間に放送直前イベントやるっぽいので、行けるものなら行きたいんですよ~catface

|

« 週報その4 | トップページ | 週報その6 »

SAO」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56158208

この記事へのトラックバック一覧です: 週報その5:

« 週報その4 | トップページ | 週報その6 »