« 週報その6 | トップページ | 週報その8 »

2014年5月23日 (金)

週報その7

5/18(日)、ガンダムユニコーンep7の舞台挨拶、2日目行ってきましたよ~。

Dsc_0063_20140521223830327

当日の登壇者は、原作者の福井さん、バナージの内山昂輝さん、ミネバの藤村歩さん、リディの浪川大輔さんの4名。

この日は上映後の舞台挨拶だったので、皆さん緊張感が少し和らいだ感じに見えました。

浪川さん、やっちまった後のリディの台詞は椅子に座って録ったとか。
その話の時に「全国の○○ファンの皆さんごめんなさい」って謝ってました(笑)。

今回のアフレコは、スケジュールの問題でかなりバラバラに録ったみたいです。
福井さん曰く、「みんな始まった当初よりどんどん有名になっちゃって。」とのこと。

内山さんは「そんなに忙しいつもりはないんですけどね。」と言いつつも「ガンダム以降、たくさんロボットに乗らせてもらいましたね(笑)。最近は女の子に触りまくるのとか。」って返したら、「あとナイスカップリングとかね。」と福井さんがツッコミ入れてましたhappy02

「大学生の頃からやってきたユニコーンもこれで最後なので寂しい。」との話をしていたら、「君達まだゲームでアフレコ喚ばれるから。」と、これからもよろしくという落ちがつきました。

福井さんは、前夜祭やまだ残っているものも含めて、45回も舞台挨拶に登壇するそうで「まだ折り返し地点にも来てない・・・。」とつぶやいていましたcoldsweats01

その後、そのまま帰るのも何なので、秋葉原に行ってきました。

Dsc_0065_20140521224120890_2

しかしもう歩き回る元気がなく、本を買うので精一杯。
その後、東京駅にも寄ってお土産とか買いましたが、とにかく人の多さにぐったりしちゃうんですよね。

Dsc_0050_20140521225826395_3今週水曜日はすんなり定時に終わったので、都庁に寄ってみましたよ。

会社から目と鼻の先にある・・と思っていたけど、歩いてみるとそこそこ距離がありましたcoldsweats02

写真は目の前まで来て撮ったもの。

都庁は展望室を無料解放しています。
それこそ、買った本の中にもあります「RDG」でも修学旅行でそういうシーンがありますね。
これも内山さん出てましたね。

現在南側は閉鎖されているので、北側に上ってみました。

Dsc_0059_20140521225941178_2

出張先の会社がある方向を見て撮ってみるとこんな感じ。
あんなに近くにあるように見えるのにweep
遠近感が麻痺してるのか。

都庁の下から新宿駅方面を見ると、こんな感じ。(たぶん)

Dsc_0055_20140522230338700_2

奥にモード学園のコクーンタワーが見えます。繭ぽいやつね。
新宿西口で迷った時は、良い目印になりますよ。

|

« 週報その6 | トップページ | 週報その8 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56246918

この記事へのトラックバック一覧です: 週報その7:

« 週報その6 | トップページ | 週報その8 »