« 週報その10 | トップページ | 週報その12 »

2014年6月 8日 (日)

週報その11

梅雨入りrainしてしまいましたね。
雨が鬱陶しいったらありゃしないbearing

6月6日(金)は、出張先の会社の方々との飲み会でした。

Image

スペアリブーlovely

お世話になっている部署の課長の飲み仲間の方々とだったので、会社の裏事情をちょっぴり聞けましたcoldsweats01
ま、どこも色々と大変ですよね。

翌、7日(土)は築地市場へ。

Dsc_0075_20140607091232568

色んな種類の海鮮丼が食べられるお店で、行列の出来てたところに行ってきました。
普通に美味しかったですよ。
ただ、店員さんはちと怖かった。。

すぐ後ろに並んでた外国人観光客の人が「No.9」って言ってるのに、「発音が悪いから何言ってるかわからない。」って言って、事前の注文聞きをスルーしてしまったので、後から助け船出しました。

私、こっちに来てから他にも諸々あって、「江戸っ子」のイメージ悪くなっちゃったよwobbly

お寿司やさんが多いからなのか、玉子焼きのお店も多いので、食べ歩きできるやつ買いました。

Dsc_0076_20140607191701809

写真はちょっと、かじった後ですがcoldsweats01
作りたてのホカホカで、美味しかった~heart01

この日はその後W邉さんと別れて、「ノラガミ」のイベント行ってきましたよ。

Dsc_0081_20140607192255498

場所は、舞浜アンフィシアターというところ。
ディズニーランドのすぐ近くです。

Dsc_0077_20140607205145592

出演の皆さんは、このメンバー。
そう、井上和彦さんもいらっしゃってたのでございます。

ユニコーンの舞台挨拶の時といい、この歳になって重鎮の方々を直接拝見する機会が来ようとは・・・。
しかも井上さんノリノリで、福山潤さんとふざけまくっておりましたcoldsweats01

私は昼の部観たんですが、夜の部はライブビューイングが入るからふざけられないので、昼は無茶するぞーっつって、下ネタや他作品ネタも絡めまくってぶっとんだ感じになってましたね。

梶裕貴さんも「昼の部の方は得しましたね~。」って言ってましたよ。
神谷浩史さんは主役なんで最初は自制してたみたいですけど、先輩に引きずられて最後ははしゃいでました。

クイズのコーナーでは、櫻井孝弘さんがビデオメッセージで出演されてました。
役名「らぼう」はどんな字を書くかってクイズだったんですが、3チームの内2チームが「裸棒」って書いて、そこからみんな「昼だから」を言い訳に暴走しまくってました。

生アフレコもすごーく良かったです。
リアルな掛け合いってわくわくしますね。
神谷さんも梶さんも、間合いが阿吽の呼吸って感じで絶妙でした。

豊崎愛生さんは、ご本人もすっごいかわいかったですが、小福ちゃんのしゃべりはまた格別なかわいさがありました。萌えやな。

内田真礼さんは身ぶり手振りも入っていて、舞台稽古のようでした。
梶さんも似た雰囲気。

女性陣の中で、何故か今井麻美さん出番無しの脚本となっていたので、アフレココーナーに入る前のグッズ販売紹介のコーナーで、司会の方(お馴染みニッポン放送のアニメオタクアナウンサー)のアシスタントで、はじけてました(笑)。

Dsc_0078_20140607191600283

今回購入のグッズ。
パンフの出来が良さそうでしたが、ちょっと高かったので断念。
デフォルメキャラで構成したマフラータオル、うちわだけ購入。
右下の眼鏡ふきは、入場者全員にプレゼントの品。

この手のイベントは「アクエリオンevol」以来で2回目ですが、今回はしっかり楽しめました。
やっぱり、劇場タイプの公演で指定席があるのが良いな。

また何かあれば行きたいなぁって思っちゃいました。

|

« 週報その10 | トップページ | 週報その12 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56433176

この記事へのトラックバック一覧です: 週報その11:

« 週報その10 | トップページ | 週報その12 »