« 週報その12 | トップページ | 週報その14 »

2014年6月15日 (日)

週報その13

今週末は、同期のデグリンが遊びに来ています。
つまり「一期生会~東京の巻」ってことですね。

どこか行ってみたいところがあるか聞いてみたら、特に決めてないとのことだったので、ここでも行き当たりばったりのお出掛けですcoldsweats01

私達、定期的にみんなの無事が確認できればそれで良いっていう感じなんですよね~。

Dsc_0083_20140614204535820_2んで、結局スカイツリー。
何度目だ?(笑)。

まあ、写真撮って見映えのするとこ巡りが良いかなと思いまして。
登らなかったけど。

ソラマチ散策も、会社のお土産何にするかな~っていうのがメインですね。

それと「銀河鉄道999」のプラネタリウムをまた観ました。

Dsc_0082_20140614205949424

スカイツリーのあとは、浅草寺を目指します。
そんなに遠くないので、てくてく歩いていくことにしました。

Dsc_0085_20140614210807836Dsc_0087_20140614210842168

道の途中で振り返ってみたスカイツリーと、アサヒビルの謎のオブジェ。
筋斗雲とかう○ことか言われてるあれです。

実際は、ビールの泡をイメージしてるとかだったかな?

吾妻橋から振り替えるとこんな感じ。

Dsc_0091_20140615035833759

吾妻橋のある川岸には、水上バスの停留所があります。

Dsc_0090_20140615043956369最新型のやつ。
松本零士さんのデザインじゃなかったかな。

すっごいカッコいいですよ。早いし。

以前から水上バスに乗りたいなぁと思いながら機会がなかったので、これを期にとも考えましたが、凄い行列に心が折れました。。

Dsc_0098_20140615035911670

30分程度歩いてやっと到着~。足がもう限界。
しかし、雷門だけで終わるわけにもいかず、仲見世通りを見ながらお参りもしてきました。

Dsc_0101_20140615045015751Dsc_0104_20140615040020975

揚げまんじゅうもいただきました。

さてそこから今度は、東京タワーへ。
なんてベタなコース(笑)。

Dsc_0105_20140615040113715

私は東京タワーへ行くのは初めてです。

やっぱり色きれいですね。
見映えはこちらの方が良いかも。

こちらは流石に登りました。

Dsc_0109_20140615040207732

スカイツリー側を見るとこんな感じ。
うっすらツリーが写ってるの見えるでしょうか?

Dsc_0112_20140615040306445

真下がガラス張りで見えるという場所。
鉄筋のカーブが鮮やか。

Dsc_0113_20140615040410496Dsc_0115_20140615040437966

展望台のカフェにあった期間限定のスイーツと、タワーのゆるキャラ「のっぽん」。
ちゃんとポージングしてくれましたcatface

そして私は一日の終りに、ソードアートオンラインの直前イベントのチケットが、今日発売であったことを思い出しました。
もちろん、予定枚数終了してました。。。

大ショックshock
オークションで買ったりするのポリシーに反するんだけど、探してみるかな。
松岡くんを見る機会もそうそうないだろうからなぁ。

|

« 週報その12 | トップページ | 週報その14 »

SAO」カテゴリの記事

一期生会」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56501186

この記事へのトラックバック一覧です: 週報その13:

« 週報その12 | トップページ | 週報その14 »