« 週報その14 | トップページ | 週報その16 »

2014年6月23日 (月)

週報その15

まずはご報告。
先日、ソードアート・オンラインの続編開始直前イベントのチケットを取り損ねたって話を書きましたが、オークションで手に入れましたcatface

定価よりは高いですが、全然許容範囲で落とせました。
しかも、前から2列目のほぼど真ん中happy02

イベントは来週ですので、詳細はまたご報告しますね。

さて、前回サプライズな出来事について次の回でご報告しますと書きましたが、これとはまた別の話なのでございます。

詳しくは後半で明らかに!!(笑)

週末は兄が遊びに来ていました。
日曜に何かのイベントがあるらしく、それ以外はフリーとのことで一緒にあちこち出掛けてきました。

Dsc_0138_20140622052720512

東京都現代美術館で開催中の「ミッション[宇宙×芸術]-コスモロジーを超えて」です。

Dsc_0139_20140622052803814

数少ない、写真撮影OKなところを撮っています。

あくまで、宇宙をテーマにした現代アートなので、今解明されているリアルな宇宙とは違う抽象的な作品群でした。

なので、ちょっと物足りなかったかな(笑)。

Dsc_0155_20140622205704131グッズ販売のコーナーがほんのちょっとだったのも残念でした。

関連があるんだかないんだか、微妙な品物が多かった。。

これは、唯一買った関係あるっぽいやつ。
飴ですが(笑)。

宇宙飴って「のだめカンタービレ」を思い出しますね。

美術館が案外あっさりまわれてしまったので、距離的に近いからとまたスカイツリーへcoldsweats01

流石にお店の配置とか駅の方向とか、完全に把握しました。
道案内できるわ私(笑)。

ソラマチにあるマックスブレナーへ。

Dsc_0149_20140622090003176

あえて、写真では載ってないメニューに挑戦。
チョコブラウニーとバニラアイス、ミニシェイクのセットメニュー。

美味しかったですが、この店特有って感じはなかったです。
やっぱりオススメメニューが無難かなcoldsweats01

他にも今日は「俺のフレンチ・イタリアン」に行って、また色々食べてきましたよ。

Dsc_0152_20140622205217760

今回はデザートも注文しちゃったsmile
もちろんこれもめっちゃ美味しかったっす。

さて、最後にサプライズのお話。
ずいぶん引っ張っちゃいましたね。

ソラマチに行った時の話なんですが、この日たまたまJ-COMのイベントスペースで「機動警察パトレイバー」の実写版のイベントをやっていたんです。

立て看板だけでも写真撮ろうかな~っと寄っていったら、「今からトークイベント始まりますのでどうですか?」って声をかけられたんですね。

Dsc_0154_20140622205325709

これ、その時いただいたチラシとティッシュ。

トークイベントって?と思ったら、千葉繁さんがゲストで登場されるということで、50席程度のスペースにあとちょっとだけ残ってた席に潜り込ませてもらいました。

東京出張に来てから、重鎮の声優さんを拝見するのはこれで3人目です。
しかもめっちゃ近いhappy02

偶然この時間に通りかからなかったら、全く知らないままだったのでホントにラッキーでした。

トークは、共演者の方たちや監督の押井守さんとの関係性だったり、とっても熱心にサービス精神旺盛な感じでお話しされていました。

もう還暦を迎えられたそうですが、とっても素敵なオジ様って感じcatface

そして最後にプレゼント抽選会があったんですが、なんと私トートバッグが当たってしまいましたsign03

Dsc_0153_20140622205300487

これね。
しかもですよ。

当選者5名は千葉さんとツーショットで写真を撮っていただけるという、ビックリなサービス付きwobbly

そして、スマホを預けて撮っていただいたのが、これ。

Dsc_0142_20140622060119240

千葉さん、素敵lovely
握手もしていただき、ただただ感動。

いやー、やっぱ東京ってこういう飛び入りな出来事に遭遇できるから良いですよね~。

こんなことがあるなら、もうちょっとオシャレしとけば良かった。。
普段着過ぎbearing

|

« 週報その14 | トップページ | 週報その16 »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

展覧会もろもろ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56580909

この記事へのトラックバック一覧です: 週報その15:

« 週報その14 | トップページ | 週報その16 »