« 週報その16 | トップページ | とりあえず近況報告 »

2014年7月 6日 (日)

週報その17

小倉に戻って参りましたーhappy01
長かったような短かったような?

まあ結果的に、個人的には短かったような気がします。
また一人暮らし願望が沸々と沸いてしまったのですが、私の帰りを指折り数えて待っていたらしい母には限界だったもようcoldsweats01

東京滞在のまとめと今後の動きに関しては次回にご報告しますね。

今回は、東京最後の週末にありました、イベントについて。

Dsc_0201_20140705220744171

世界各国先行上映会「ソードアート・オンラインⅡ ワールドプレミア」ですよ。
なんか凄いタイトルですね。

Dsc_0187_20140705220433146

これ、上映前に映し出されていた画像。
撮れるのはここまでね。

実際、アメリカ、フランス、ドイツ、香港、台湾、韓国の各都市で上映会をやったという大掛かりなイベントだったのでございます。

この数年で珍しくDVDを揃えるほどハマっちゃった作品なので、参加できて感無量。
小倉に帰る直前で間に合って、めっちゃ恵まれてますよ~happy02

Dsc_0200_20140705220346496これ、参加者全員に配られた色紙。

原作の作画担当abecさんの描き下ろしイラストに、当日登壇者のサイン。
かなり大きなサイズです。B4くらいかな?

真ん中の松岡さんのコメントは、イベント会場ごとに各国の言葉で書いてあるそうで、日本はご覧の通り「SAOⅡ よろしくガンバルンバ!」catface

登壇者は、監督の伊藤智彦さん、キリト役の松岡禎丞さん、シノン役の沢城みゆきさんの3名。
2列目ど真ん中なので、めっちゃ近いlovely

松岡さんに関してはもう、姉の気持ちというか、母の気持ちというか。
終始、頑張れ~という念を送りながら観ておりました(笑)。

だってずっとうつ向き加減なんだもの。
相変わらず、自分の言いたいことがまとまらず空回ってるしcoldsweats01

皆にいじられるのも定番な空気で、司会の人にすら突っ込まれてました。
ある意味、面白いキャラとして確立しちゃってますね。

イベントは、7月から放送の続編の第一話のみならず、一期で人気の高かったエピソード3話分も上映されました。

上映中、松岡さんずっと客席で一緒に観ていたそうなんですよ。
横にいる人集中して観れないよね(笑)。

人気投票一位になっていた「青眼の悪魔」の裏話。
ラスボス倒してぶっ倒れたあと、アスナに呼び掛けられてるのに「サチ」ってつぶやいちゃってたそうなんです。

忘れちゃいけない存在としてずっとサチが心に引っ掛かってるんだなぁと、キリトくんと同化している松岡さんの生真面目さを感じました。

また、この回で初めてユニークスキルの「スターバーストストリーム」が出てくる訳ですが、アニメの中で技名を言葉にするのはこれだけなんですよね。

小説では他の技名も出てきますが、アニメはあえて出さないようにしてたそうで、アメリカとかは技名が出るとめっちゃ盛り上がるんだそうです。

Dsc_0188_20140705220656076

写真は、会場入り口にあった今後発売予定の一番くじのフィギュア。

さて、過去の人気エピソードの上映のあと、続編の第一話が上映されました。

新キャラのシノンは、まだほんのちょっとしか出番がありませんでしたが、なかなかのインパクトで、沢城さんも「ステキなお尻でしょ?」って同意を求めてましたhappy01

現在8話まで録っているそうなんですが、物語上未だ誰とも打ち解けてない状態の演技なので、まだSAOのメンバーになれてない感じだったのが、こうしてイベントに参加することでファンの熱気を感じてやっとメンバーになれた気がするとのことでした。

松岡さんの裏話としては、新しいゲームのアバターが女の子っぽいので台本に「キリコ」って書かれてるとか、モノローグはあくまでキリトなので、中性的な声との演じ分けが結構難しいとか。

最後は、参加者を背にして3人が写真撮影しまして、Twitterに写真が載っています。
私、松岡さんの肩ごしに顔半分写ってますよcatface

|

« 週報その16 | トップページ | とりあえず近況報告 »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56649448

この記事へのトラックバック一覧です: 週報その17:

« 週報その16 | トップページ | とりあえず近況報告 »