« 行脚の始まり | トップページ | 小倉祇園+衝動買い »

2014年7月19日 (土)

2014夏アニメ初回感想

新番組が色々出揃ってきましたね。

一応毎度のごとく、とりあえず片っ端から録画しているのですが、出張の影響で春アニメが手付かずのままHDを圧迫しておりますcoldsweats02

実際、帰る直前の最終回とか、録れてないのがゴロゴロ。。
もう消しちまうか・・・。

とりあえず、夏アニメは観たら消しちゃうこと前提で録ってかないと、マジもう容量が無いっすcrying

ということで、第一話感想。

◆ソードアート・オンラインⅡ
これはもう、私の中で別格なので主観入りまくりになっちゃいます。
ついにキターッhappy02って感じですね。

新たなゲームは、銃撃戦のサバイバル。
今までのファンタジーな世界とはガラリと変わって、最初は取っつきにくいかもしれません。

でも、話はまだまだこれから。
やっぱりSAOだな~って展開が待ってますよ。

もう、DVD予約しちゃったよcatface

◆Free!-Eternal Summer-
こちらも続編ですね。
京都アニメーション制作でとっても綺麗な作画。

話はまあ、あまり期待せずノリで観た方が良いでしょう(笑)。
本格水泳ものでないことは確かです。

◆残響のテロル
フジテレビノイタミナ枠の新作。
なんと言っても、渡辺信一郎さんと菅野よう子さんの最強タッグですよ。

画作り、ストーリー、音楽、全てにおいて今期一番の秀作であると思います。

過去、何かの実験を受けさせられたらしいトラウマを持った二人の少年が、東京の街にテロを仕掛けるという話。

オープニングもエンディングも良い曲です。
サントラ欲しいな。

◆東京ESP
こちらもテロな話かな?
違いは、超能力者達の戦いってところ。

◆東京喰種
これはかーなりグロい展開なので、血がドバーッ系が苦手な人にはオススメしません。

一話を観る限りでは「寄生獣」を思い出しちゃいましたね。
話は逸れるけど、「寄生獣」実写映画化だそうで。
R指定ないと無理じゃない?あれ。

◆白銀の意思 アルジェヴォルン
戦争もので、ロボットもの。

まだ試作段階だった機体に、初陣のパイロットが乗り込むはめになって・・・と、まあ有りがちな展開ではあります(笑)。

若干キャラ設定が、個人的に好きくない感じ。。

◆LOVE STAGE!!
ひとことで言うと、ホモもの(爆)。
いや、どうだろう?でも、他の表現が思いつかない。。

あ、あくまでソフトな感じですcoldsweats01

◆アルノドア・ゼロ
もし、月面着陸をした時に異星人の科学テクノロジーを手に入れてしまったら・・・という架空の歴史を辿った設定で、2014年に星間戦争をしているというお話。

和平に向かおうとしていたと思いきや、テロが起こって・・・。

って、またテロな話!?
東京の街どんだけやられてんだ。

ちょっとターンAガンダム思い出しちゃった。
音楽の雰囲気は完全にユニコーンのほうですけどね。澤野さんなので。

◆アカメが斬る!
必殺仕事人な話?
ファンタジーな世界観ですが、殺し屋稼業な人達が主人公。

でもノリは割りと軽そう。
なかなか面白そうですよ。

|

« 行脚の始まり | トップページ | 小倉祇園+衝動買い »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/56814625

この記事へのトラックバック一覧です: 2014夏アニメ初回感想:

« 行脚の始まり | トップページ | 小倉祇園+衝動買い »