« ぎゃあぁぁ | トップページ | 連休最後のお出掛け »

2014年8月15日 (金)

今年のお盆の過ごし方

春アニメも見終わってないのに、「おお振り」の残りを全部ウキウキと観てしまったよ。。
漫画のほうも続き読まなきゃ。

でもやっぱりスポーツものは、アニメ良いですね。
もちろん出来によりますけど、「おお振り」はホントに大好き。

さて、世の中お盆休み真っ只中でございますね。
兄は先週土曜からずっとお休み中。うらやましい。

私は、異動先の部署がお盆関係ないとこだったので普通に出勤予定だったのですが、なんだかんだでこの週末は有休消化させてもらえることになりまして、今日は母に付き合ってアッシー。

12日(水)は、N渕さんとお出掛け。
この日は、関門海峡花火大会があったので、人混みを避けたくてとりあえず西に車を走らせます。

Dsc_0247

まずは遠賀川駅。
写真の右側にちょこっと写ってますが、駅の中に甘味屋さんがありまして、地元情報誌に載ってたので寄りました。

Dsc_0249

画づらは鮭みたいですが、ストロベリークリーム味の鯛焼き。
冷凍で売ってて、少し自然解凍されると食べ頃です。

甘酸っぱくて、ちょっとしゃりっとした食感で、美味しかったですよ。

その後、更に西に向かってまたまたイオン福津へ。

Dsc_0262ソードアート・オンラインの新刊買いました。

まだ、川原さんのもう一個の新作「絶対ナル孤独者」を読んでる途中なので、これは少し後になるかな。

通勤中にしか読まないたちなのでcoldsweats01

「絶対ナル孤独者」もなかなか面白いですよ。

読み始めは、「寄生獣」の小説版書いてるのかと思うほど、シチュエーションが似通ってますけどもcoldsweats02

Dsc_0264

あと、ユニクロに寄ってニョロニョロのTシャツ買っちゃった。
わらわらかわいい。

最後はカラオケにちょっとだけ。
でもお盆期間で、普段の平日より高かった。。

翌13日(木)は、コンビニ時代からのお友達、A達さんとご飯会。

Dsc_0266A達さんのオススメの居酒屋さん「村おこし」。

お刺身も焼き鳥も美味しかったheart01

A達さんとは色々と好みが結構似通ってるので、もっと一緒にお出掛けとかしたいねーって話をしてるんですが、お休みがなかなか合わないんですよね。

Dsc_0267甘いものも食べたくて、ジョリーパスタに行ってマンゴーパフェ。

最近、私食べ過ぎ?
体重計乗るの怖い。マジ怖い。


|

« ぎゃあぁぁ | トップページ | 連休最後のお出掛け »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/57086302

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のお盆の過ごし方:

« ぎゃあぁぁ | トップページ | 連休最後のお出掛け »