« 公約違反だね | トップページ | 3種類まとめてどうぞ »

2014年8月24日 (日)

今週は久々インドア

本を購入。

Dsc_0297

「氷菓」7巻と「電撃文庫magazine」のvol.39です。

「氷菓」は「クドリャフカの順番」の中盤といったところ。
いよいよ今回の事件の始まりですね。

とは言っても、この作品の「事件」は学生にとっての大問題であって、某探偵さん達のような血生臭い刑事事件ではありません。

それぞれの事件は、若干の肩透かしやスッキリしない結末を迎えることが多々あるのですが、だからこそリアルと言うか、青春時代の切なさを感じさせるんですね。

作画が安定してるし、アニメの時より説明部分を長くとってる分、恐らく原作小説に忠実みたいなので、ひとつの作品として完成度高いです。

あと、「電撃文庫magazine」は付録目当て。

Dsc_0300キリトくんの愛剣、エリュシデータ型のボールペン(笑)。

微妙な出来。
良いんですけども。

エリュシデータなら、やっぱペーパーナイフのほうがそれっぽいよね。

なんか売ってたような気もするんだけど、高かったような気もする。

さて、本日組み立てのコンバージ。

Dsc_0303

「Z(ゼータ)」から「百式」です。
これも初版は第1弾で、通番はNo.6でした。

再版のプレミアムエディションは、左側。
武器がバズーカになっております。

|

« 公約違反だね | トップページ | 3種類まとめてどうぞ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/57168235

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は久々インドア:

« 公約違反だね | トップページ | 3種類まとめてどうぞ »