« サラリーマンに混ざって管を巻く | トップページ | 結果発表 »

2014年9月28日 (日)

2014夏アニメ最終回感想その1

春から始まったものも含めて、最終話まで観たものについて感想を書きたいと思います。

◆東京喰種
初回感想の時にも書きましたが、終始血がドバーッな展開なので、どんよりしちゃう話なんですが、なんだかんだで面白くて最後まで観てました。
でも、最後の最後までどんよりして終わりました。
というか、「え?終わり?ここで?」て感じ。
もう死なせてあげてよ、て思った。

◆残響のテロル
これも面白かったですねー。
毎週楽しみでした。これは消さずに残したいと思います。
最後の方はちょっと消化しきれてない部分もあった気がしますが、ちゃんと起承転結あって、「終わったー。」て感じ。
でも、死なせないでー、て思った。

◆free!
水泳肉体美もの(笑)。
後半、結構スポーツものらしい苦悩とかありましたね。
でもまあ、青春だねって感じで、そつなく終わった感じ。
最終話で思い出を語るところ、時間稼ぎみたいで要らないなぁ。

◆ハイキュー!!
本格バレーボールものでしたね。
春から放送で全25話だったんですが、出張中に録れてなかったりしたのも含めて5話分くらい飛ばしつつ、一気見しました。

今まで見たことのあるスポ根ものの要素が少しずつ入ってる感じは否めませんが、素直に感動させてもらいましたよ。
個人的に絵が好みでした。

他、録るだけでまだ観てないものがちらほら。
残りはまたいづれ。

|

« サラリーマンに混ざって管を巻く | トップページ | 結果発表 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/57512849

この記事へのトラックバック一覧です: 2014夏アニメ最終回感想その1:

« サラリーマンに混ざって管を巻く | トップページ | 結果発表 »