« たまに会う、が年単位になっちゃってるな | トップページ | ソードアートGGO編DVD第一巻 »

2014年10月23日 (木)

攻殻機動隊大原画展

報告しようと思ってることが溜まってますわー。
でも、報告できないことでちょいちょい時間をとられているので、いかんともし難いのでした。

とりあえず、いっちょ。

Dsc_0371

攻殻機動隊25周年を記念した、大原画展でございます。
原作、映画版、TVシリーズを網羅したということですが、ちょっと浅い感じはしました。

原作も好きなんですが、士郎正宗さんのイラスト少なかったので残念。
まあ、デジタルに移行しちゃってるから、そもそも原画?って感じなんですけどね。

グッズも士郎さんの描いた素子が無かったよ。
一番右のクリアファイルは、田島昭宇さんのイラストですね。

タチコマのグッズもこれって思う可愛いの無かったわー。
笑い男のラバーコースターはなかなか良いです。

Dsc_0368

バッチ付きの前売りチケット買ってたので、士郎さんのイラストのグッズは一応ゲットです。
一番右ね。

Dsc_0364

攻殻機動隊と言えば近未来のお話な訳ですが、原作の設定の中に、首都が福岡に移ってるって言うのがあったんですよね。

それでこのパネル。
馴染みのYahoo!ドーム周辺が凄いごちゃごちゃしている。。

このパネルは福岡会場限定だったのかな?
これだけ撮影自由でした。

|

« たまに会う、が年単位になっちゃってるな | トップページ | ソードアートGGO編DVD第一巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/57759848

この記事へのトラックバック一覧です: 攻殻機動隊大原画展:

« たまに会う、が年単位になっちゃってるな | トップページ | ソードアートGGO編DVD第一巻 »