« ガンダムコンバージ第16弾 | トップページ | 私の癒し »

2014年11月 3日 (月)

でっかい焼き鳥をお土産に

2日(日)は、N渕さんと地元のお祭り「起業祭」に行ってきましたー。

毎年3日間行われる、かなり大規模なお祭りです。
普段の生活の場がどーんと屋台が並ぶ祭り会場になるので、小学生の頃は一年の中でも、最大のイベントでした。

今は少し離れたところに住んでいるので、行ける年は行くって感じ。

Dsc_0240Dsc_0241

小倉牛の丸焼きに、ちゃんこ鍋の一杯。
その場で食べるのも、楽しみのひとつですねー。

ちゃんこ鍋は、九州場所に合わせて相撲部屋のひとつが八幡に来ていた頃の名残り。

昔は、お祭り会場の一角に盛り土の相撲場もあったんですが、今はお祭りに来るお相撲さんの姿も見なくなっちゃいました。

Dsc_0244Dsc_0406_2

地元のスイーツ店が出店しているブースもあって、甘いものも堪能。

でもフォーカスは、イベントスペースのPRをしてくれてたお姉さんにピント合わせ(笑)。

ノリのイイ人でした。
ボーリングやんなくて、画だけ載せてごめんね。

その後は、八幡のイオンへ。

歩いて行ける距離なので、車をここに停めてお祭りに行く人が多いのだcoldsweats01
11月に入り、ディスプレイはすっかりクリスマスモード。

ビレッジヴァンガードでこんなものを発見。

Dsc_0409Dsc_0408

ミギーcatface
中身がわからない全6種ですが、一番欲しいなと思った印鑑置きでした。

そういや「寄生獣」の初回感想書いてないや。
実写の劇場版も公開間近ですね。

やっぱり、R12になったみたいです。
ちょっと子供にはキツイ描写ですもんね。

ミギーはかわいいけどね。

|

« ガンダムコンバージ第16弾 | トップページ | 私の癒し »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/57870168

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい焼き鳥をお土産に:

« ガンダムコンバージ第16弾 | トップページ | 私の癒し »