« 連日行くのはどうかと思いますが | トップページ | お金が飛んでいくよー »

2014年12月13日 (土)

あくまで私の主観ですけどね

気づけば、もう12月も半ば。
クリスマスソングも違和感無く受けいられる時期になりました。

今週はずっと残業が21時越えだった割りには、年末大掃除しなきゃなぁとか、年賀状書かなきゃなぁとか思えるくらい余裕が出てきました。

それは、7月に異動した先で一番の障害になっていたパワハラな上司が、突然自滅したから。

最近やたらと「疲れた」アピールしてるなと思ったら、月曜から来なくなって診断書持ってきたみたい。

先週金曜に、ワーッと人に当たりまくって、ぶつっと何かが切れちゃったもよう。
当たられた私のほうが、よっぽど切れそうだったのに。

おかげで、現場は大混乱。
かと言って、居なくてもどうにかこうにか回っていきます。

俺が居なきゃ困るだろって思ったら、大間違い。
一人で抱え込んで回りにちゃんと落としてない部分がちびっとあるくらいで、逆に今まで何やってたんだよってくらい、そんなに業務的には問題なし。

残業は余儀なくされますが、むしろ個人的には精神的に安定しています。
もう「謙虚と卑屈は違う」とか、「周知だけなら馬鹿でもできる」とか言われること無くなるんだもん。

「危険を察知する嗅覚が働いてない」とか言われたこともあったな。
「犬か!?」と心でツッコミ入れることも無くなるんだわー。あはははははー。

やっと、年末年始の予定をどうしようかなって、頭が巡りだしてきました。

ずっと溜まっていた毒をここで吐き出させてもらいましたんで、スキっと切り替えて新年を迎えたいと思います。

あんまりネガティブな話はすべきでないと思っていましたが、今回はお許しください。

|

« 連日行くのはどうかと思いますが | トップページ | お金が飛んでいくよー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
いよいよ年の瀬ですね~
今年は大変お世話になりました(__)

職場での人間関係で悩むのはつらいですから、「毒はき」ではなくて「とりあえず吉報」ということにしましょう♪

わたしはおかげさまで、菜晶さんがご存知の面々に囲まれつつ楽しくお仕事させていただいております(^^;)

投稿: よたろぉ | 2014年12月16日 (火) 00時04分

こんばんわ~。

自分の会社内のことでお恥ずかしい限りなのですが、正直近年まれにみる困った人でした。
とは言え、あくまで主観に基づいた話で、たぶん上司にも言いたいことは山ほどあるんだろうなぁとは思うんですよ。

だから、やっぱり毒吐きということで良いのです。
そしてすぱっと忘れます(笑)。

皆さんのことを思い浮かべると、なんだか「帰りたい」って気持ちになります。
今のプロジェクトから異動する予定はあるような無いような状態なんですが、もう前のところには帰らないでしょうから、寂しいですね。

投稿: 菜晶 | 2014年12月16日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/58253149

この記事へのトラックバック一覧です: あくまで私の主観ですけどね:

« 連日行くのはどうかと思いますが | トップページ | お金が飛んでいくよー »