« 佐賀へ日帰り旅 | トップページ | 連日行くのはどうかと思いますが »

2014年12月 6日 (土)

パトレイバー目撃報告

イングラムのデッキアップイベント行ってきましたよ~happy02

Dsc_0466その前に、まずは映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第6章」を鑑賞してきました。

この日は、イングラムが来ている事もありまして、小倉と博多で舞台挨拶もあったのです。

主演の真野恵里菜さん可愛かったですねー。
長い期間撮影してる影響で、すっかりチームのみんな仲良くなったみたい。

episode10で、明と佑馬が旅館でご飯を食べてるシーンがあるんですが、しばらくの間交わす会話がずっとアドリブだったそうなんです。

結構な長回しなんですけど、佑馬役の福士くんのあるイタズラに、明だったらこう返すだろうって感じで演じたんですって。

映画館の観賞後は、いよいよデッキアップイベントのある「あさの汐風公園」へ。

Dsc_0429_2映画館のあるチャチャタウンから、歩いて15分くらいのところなのでてくてくのんびり歩いていたら、たどり着く直前にデッキダウンcoldsweats01

ああー倒れてくーと思いながら切ったフォーカスがこれ。

で、次のデッキアップは約1時間後。。
この日は雪がちらつく寒さに加え、強風bearing

幸いなことに、あさの汐風公園では「北九州ポップカルチャーフェスティバル2014」と銘打ったイベントで色々やってましたので、ゆるキャラ激写へ。

Dsc_0443Dsc_0461

Dsc_0444

Dsc_0445Dsc_0459

私のゆるキャラフォルダが、ほくほく埋まってます(笑)。
ても、知ってるゆるい人バリィさんくらいだな。

そう言えば、前に東京で激写したゆるい人、episode10に出てましたよ。

Dsc_0448

さて、残りの時間強風に耐えながら待ちまして、やっとデッキアップーcatface

動画アップしたんで観てみてくださいな。
http://youtu.be/DqznkFmiwuM

Dsc_0450いやー。なかなかに感動ですよ。

ガンダムに比べると小振りではありますが、より実用性の高いサイズとも言えます。

流石にこのサイズでも、二足歩行って怖い気はしますけどね。

|

« 佐賀へ日帰り旅 | トップページ | 連日行くのはどうかと思いますが »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/58194278

この記事へのトラックバック一覧です: パトレイバー目撃報告:

« 佐賀へ日帰り旅 | トップページ | 連日行くのはどうかと思いますが »