« あけおめ+2014秋アニメ最終回感想その1 | トップページ | ライブでね »

2015年1月14日 (水)

お休みらしいお休み

3連休いかが過ごされましたか?

私は、平日相変わらずの残業続き(今日も22時過ぎちった…。)なんですが、年末年始は何も出来なかったし、休みを満喫せねばと思いまして、あちこち出掛けてきました。

まずは、夏前に切ったきりだった髪が伸び放題だったので、美容院へ。
切って染めてパーマをかけて。

なんだか途中鏡を見たらサザエさんが映っていたような気がするのは気のせいだろうか。。

美容院って苦手です。
雑誌はオシャレ女子用のしかないし、美容師さんと会話するような話題ないし、どんな髪型にしたいとか聞かれてもどう答えて良いかわからないし。。

なので、途中から熟睡してました(笑)。

さて、その後は映画を観ようと決めていたので、時間まではふらふらとショッピングモールをさ迷い歩き、服や靴を衝動買い。

Dsc_0007

そして、観てきました「寄生獣」。
いやー、かなり面白かったです。

私「書庫」にも書いてますが、もともと原作のファンなので中途半端は許さんと思っていたけど、2時間の中でよくまとめられていたと思います。

ミギーの声がややソフト過ぎる気はしたけど、全然合格点。
でも映像的にはかなり強烈だったので、子供には見せない方が良いかも。。

ちゃんと終わりまでのエピソードを作ってくれてて、ありがたい。
続編楽しみです。

翌日は、Hちゃん、Mちゃんとまた映画鑑賞。

Dsc_0008

どちもポテトをバックに(笑)。
ポテトは細切りが好き。

「劇場版サイコパス」です。
第二期をちっとも観てなかったので、土曜の夜からイッキ観して臨みましたが、あまり必要なかったかもcoldsweats01

Dsc_0010よくある、劇場版用にスペシャルな舞台を用意しましたって感じで、TVの延長線上を期待してると裏切られちゃいます。

私の隣に座ってた女の人は、各シーンに過剰に反応してて凄い満喫してましたけどね(笑)。

これはこれで面白かったけど、結局何も決着ついてない。
まだ続編をやるのかな?

鑑賞後は、Hちやん、Mちゃんとご飯を食べながら、アニメ談義。
やっぱ、趣味な話に没頭するのは楽しい。

あー、ずっと趣味なことだけしていたい。
やばい。仕事し過ぎなんですよー。マジで。

|

« あけおめ+2014秋アニメ最終回感想その1 | トップページ | ライブでね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/58550927

この記事へのトラックバック一覧です: お休みらしいお休み:

« あけおめ+2014秋アニメ最終回感想その1 | トップページ | ライブでね »