« 今日の目的地その3 | トップページ | 夕方まではぶらぶら »

2015年1月31日 (土)

今日のまとめ

昨日とはうって変わって、とっても良いお天気だった1月最終日。

Dsc_0032_2お昼近くまで爆睡した後プラネタリウムのコニカミノルタ満天に行くため、渋谷へ。

渋谷と言えば「デュラララ」。たぶん。

メインの通りにはずっとデュラララののぼりが飾ってありました。
このキャラはどなたかな?(結局第二期もまだ観てない…。)

スカイツリーのコニカミノルタ天空は結構行きましたが、満天は初めて。
渋谷に行くの自体2回目なので、また迷ってしまった…。
つーか分かりにくい。マジ分かりにくい。

HAYABUSA2と10周年記念プログラムの2つを続けてみました。
HAYABUSA2はもう、泣いちゃったよ。
無事に帰ってきてほしいですね。

10周年記念の作品は、どっちかっていうと癒し系な構成だったので、途中意識が何度か飛びましたcoldsweats01

そこからドームアトラクションズの一角にあるTENQへ。

Dsc_0040

ここにも、HAYABUSA2居ましたよ。
TENQは映像の迫力があって良かったんですが、他の展示物は割りと子供向けな感じ。

参加型のイベントが用意されていたりして、一人で行くところでは無かった。。

Dsc_0042_3

最低二人以上で行くことをお勧めします。

修学旅行とか良いかもね。

Dsc_0048

さて、外に出るともうすっかり陽も暮れて、帰らなきゃーって気になりましたが、まだ18時台。

せっかくだからもう一個と思って行ったのが、しろくまカフェ。

Dsc_0052

普通にカフェです。
でもカウンターにはペンギンさんとパンダくんが占領(笑)。
しかもその3にアップした通り、かなり大きめのぬいぐるみでした。

スタバ風のぶら下がりランプの傘にも絵が入っていたり、メニューもちゃんとしろくまカフェしてます。

Dsc_0050_2

ペンギンさんのシーフードミックスフライをチョイス。
普通に美味しかったです。
あ、抹茶ラテはちょっとぬるかったです(笑)。

店内では、しろくまカフェのDVDが流れていて、ガンダムカフェとは大きな違いです(笑)。

そんな感じで、今日も1日満喫してきました。

|

« 今日の目的地その3 | トップページ | 夕方まではぶらぶら »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/58771474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のまとめ:

« 今日の目的地その3 | トップページ | 夕方まではぶらぶら »