« ソードアート横浜イベントその2 | トップページ | 年明け初の一期会 »

2015年2月 6日 (金)

ソードアート横浜イベントその3

さてイベント開始です。

シノン役の沢城みゆきさんが語り部的に司会を務めて、まずは本日出演の声優陣が全員登壇。

松岡くんが出てくると笑いが起きるのはなぜだろう(笑)。

他の出演者は女性ばかりのなので、さぞ心穏やかではあるまいと思いきや、お客さんの男性率が高かったからか、思いの外平静を保ててましたよ。
どんな扱いだ…。

いったん声優陣が引いて、BGM担当の梶浦由記さんが登場。
小規模なオケを率いて本格的な演奏を披露してくれました。

お馴染みのテーマ曲が10曲くらいかな。
ソードアートのBGMと言えば、声楽の曲が多いイメージなんですが、ちゃんとオペラ歌手の方たちも参加されて迫力のあるステージでしたよ。

女性ばかり5人で各パートを歌い分けていました。
声優陣も含めてですが、みんな衣装が結婚披露宴の招待客風で、やっぱりパシフィコ横浜ってオペラハウスなんだよなーって思いました。

フルートやバイオリンのソロもカッコ良かったです。
やっぱ生音は良いですね。

背面のスクリーンには、ちょっと懐かしくもある第一期からの各シーンが流れてました。

Dsc_0062

写真は、DVDの収納BOX用に使われたabecさんのイラストのパネルです。
かっちょいい。

Dsc_0063


|

« ソードアート横浜イベントその2 | トップページ | 年明け初の一期会 »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/58832214

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート横浜イベントその3:

« ソードアート横浜イベントその2 | トップページ | 年明け初の一期会 »