« バレンタインですね | トップページ | 待ち時間が暇なので »

2015年2月14日 (土)

ソードアート横浜イベントその5

閑話休題。

続いて、キャラソンタイムです。

相変わらずの司会役、沢城さんに加え、松岡くんもその場を仕切ります。
そこはまるでMステ年末スペシャルのよう。

いや、むしろMステを真似ていました。
だってあのテーマ曲に限りなくそっくりなギターのインストを流していたから(笑)。

B'zファンでなければ同じ曲って思うんじゃないかなってくらい、ちょこっとだけ変えていました。

松岡くんと沢城さんがゲストを迎え入れる形で、2人ずつ声優さん達が登場して、昨年秋に発売されたキャラクターソング集のアルバムから、自分のキャラの曲を歌っていきます。

私はDVD全巻持ってるから特典のキャラソンCD持ってたので、アルバムは買わなかったんですが、逆にシングルCDをほぼ回す機会がなくて、全然わかってなかったですcoldsweats01(サチの曲は好き。)

なので、私の関心は沢城さんと松岡くんのちっとも息の合わない司会ぶりに行っていました(笑)。

タモさんを意識してサングラスをかけ、ツグさんと呼ばれながら「髪切った?」を繰り返す松岡くん、「いいえ!」を返すゲストたち、そのやり取りをほぼスルーする沢城さんcoldsweats01

沢城さんに怯えながらも、他の女性陣に多少はボケを拾ってもらって、まんざらでもない松岡くんでした。

司会に徹して終わりそうな勢いでしたが、最後に松岡くんも自分の曲歌ってましたよ。

でも沢城さんは歌ってくれなかった。。時間押したから?
キリトとシノンのデュエット曲期待したのになぁ。

Dsc_0102

DVD4巻。
2巻以降ちっとも観れてなかったので、ポータブルの再生機を持っていって、前の日の夜にコメンタリーとキャラソンだけ確認。

ちなみに4巻のキャラソンは、新川ブラザーズのデュエットなのでした。

前日に無理に確認する必要は無かったか。。
最近こういう慌てて観る展開が多いなぁ。

|

« バレンタインですね | トップページ | 待ち時間が暇なので »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/58924537

この記事へのトラックバック一覧です: ソードアート横浜イベントその5:

« バレンタインですね | トップページ | 待ち時間が暇なので »