« 過去も振り返りつつ今にため息 | トップページ | 最近食べてばかり »

2015年3月20日 (金)

近況色々+冬アニメ終盤感想

前回、ジオログ時代のブログのリンクとか載せましたけど、ジオログ自体はもうサーバーが無くなってて、Yahoo!ブログに移行してたんですよね。
忘れてました。

当時、友達からもらったコメントとかリセットされちゃってて残念だ。。
転職したあたりは、むしろコメント欄でずっとやり取りしながら面接の近況とか書いたはずなんだけど、もうわからないよ。

足は少しずつ良くなってきました。
骨にまでは異常無かったもよう。
内出血の色はどんどん酷くなってますが。。

仕事も少しずつ落ち着いてきた感があります。
前ほど帰れない感じでは無くなりました。

B'zのライブ先行予約ハズレました。
そして一般抽選予約に再チャレンジ中。
当たれば、Hちゃん、Mちゃん、T川ちゃんと4人で行くんだけどねー。

冬アニメがそろそろ終わりを迎える頃ですね。
録るだけでまったく観れてないものもちらほらあるんですが、結構面白いのが多かったです。

◆純潔のマリア
中世ヨーロッパが舞台で、ヒロインは魔女。
ド派手な魔法を使って、戦争ばかりしている人間を止めに入るのが日常なのですが、当時の歴史的背景からしてかなり悲惨な状況に追い込まれていってます。

一番最新の回は、扱いがあんまり酷いんで、観てて辛かった。
ハッピーエンドになってほしいな。

◆七つの大罪
最初の印象より、思いの外楽しめましたね。
後半にかけて話がどんどん急展開してって、目が放せませんでした。

ホークちゃんには何か秘密があるのか、ただのしゃべるブタで終わるのか!?

◆クロスアンジュ
最初の頃、服装の設定が酷いって話を書きましたけど、まあそこはさておき、結構面白かったです。

おバカ要素が半分以上あった気がするけど、後半はシリアスなんだか変態な話なんだかよくわからなくなってきました。
締め方次第では、後世に語り継がれる迷作の仲間入りだと思います。

◆ログホライズン
第二期ですね。
正直、よくわからなくて流し観してました。。

伏線だらけで、小難しすぎ。
とう決着つけるのかな。
みんな現実世界に帰れるの?

◆ワールドトリガー
まだ続くのかな?
これも開始当初はあまり期待してなかったので、観ては消すというHDを圧迫させない「さよなら組」だったんですが、流石ジャンプ作品と言うべきか、かなり面白いです。

予測がつかない話ってやっぱり良いですね。
あと、ベテラン声優陣がおっさんばかりだけど豪華過ぎですよ。
スラムダンクとかドラゴンボールとかでお馴染みだった方達がたくさん出演されてます。

今回紹介した作品は、消すために観てたって感じですが、最後まで観ようと思える面白さがそれぞれありました。

何話か録ってもういいやーって、録画しなくなったものもたくさんありますからねー。

そう言えば、今になって「魔界王子」のイベントDVD買いました。
YouTubeとかニコ動でちらほら観てはいたんだけど、松岡くんのテンパりを全部観たくて。
そしてまだ再生してない。

あとガンダムユニコーンの最終巻、やっとお兄さまに買ってもらったよ。
まあ、ほぼ1年前に劇場で3回も観ましたけどね。
でもこっちは再生した(笑)。

|

« 過去も振り返りつつ今にため息 | トップページ | 最近食べてばかり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/59328569

この記事へのトラックバック一覧です: 近況色々+冬アニメ終盤感想:

« 過去も振り返りつつ今にため息 | トップページ | 最近食べてばかり »