« 最近食べてばかり | トップページ | 2015春アニメ初回感想その1 »

2015年4月 5日 (日)

2015冬アニメ最終回感想

というわけで、一気にいきます。

◆純潔のマリア
とっても感動的なラストでした。
久々良いもの観たーって感じ。
音楽のセンスとかも凄く好きでした。

話的には、途中ちょっとどんよりしちゃったんですが、だからこそ最後の清々しさに救われた気がします。
やっぱりハッピーエンドが良いよね。

幸せになって欲しいってホントに思った。

マジでDVD買っちゃおうかなと思っています。
オーディオコメンタリー聞きたい。

キャラクターは、ビブさん好きでした。
ミカエルに「うっさい!」ってドスの聞いた怒鳴りとか、凄い良かった。

◆ログホライズン2
やっぱり、続きがある前提で終わりました。
何も解決してない。。

うーん。謎は深まるばかりで、伏線の回収ができてないよ。
面白いとは思うけど、更なる続編を観るかと言ったら、もういいかなと思っていたりします。。

◆クロスアンジュ
最終回は、案外あっさりと意外性のないラストでした。
めでたしめでたしってことで。

色々なことに説明が足らない気がしますけど、まあ概ね面白かったかな。
でも繰り返し観る気はない(笑)。

◆七つの大罪
2期がありそうな終わり方。
ホークちゃんの復活にはまだ伏線があるのか、単なるご都合主義か。。

キャラクター的には、ゴウセルがツボです。

かなり楽しく観れましたし、終わり方としては納得できました。
続きも普通に気になる。
原作漫画も読んでみたいなって思いました。

◆東京喰種√A
今週末、夜中に一気にまとめて観ました。
なので途中ちょっとうつらうつらとしてしまいました。

続編ですね。
面白かったですが、また「え?終わり?ここで?」となった(笑)。
誰一人幸せになってないよ。。

原作は更に続編の連載をしているそうなので、またいずれアニメ化するかな。
ちょっと漫画に手を出したくなっちゃいましたね。


さて、後はほぼ観ないまま2クール分残ってる、「Gのレコンギスタ」と「寄生獣」をまた来週かゴールデンウィークあたりに一気観したいと思います。

春の新番組はとりあえず観ながら消していくつもりー。
初回感想は、近日に。

|

« 最近食べてばかり | トップページ | 2015春アニメ初回感想その1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/59502955

この記事へのトラックバック一覧です: 2015冬アニメ最終回感想:

« 最近食べてばかり | トップページ | 2015春アニメ初回感想その1 »