« スタンドの前の方が理想 | トップページ | パトレイバーと血界戦線 »

2015年5月 6日 (水)

今年のGWの経過報告

GWも残すところ後一日ですね。

去年は東京出張中だったので、なんやかやで色々出掛けたような気がしますが、今年は激務の合間という感覚なので、あくまでも近場の息抜きという程度。

3日(日)は、N渕さんと映画観てきました。
Dsc_0186

寄生獣完結編です。
色々削られたエピソードがありましたが、概ねよくまとめられた脚本でした。

Dsc_0188写真は、唯一買ったグッズ。

孫の手?いや、ミギーの手か。
伸びます。背中は掻きにくそうです。

田宮良子の最期のシーンは、なかなか泣けました。
ラストも原作通りで私としては満足。

ひとつ難癖をつけるなら、三木と後藤の関係性を明確に表現出来てなかったのと、前作で島田くんのキャラ作りが三木と混ざっていたせいで、完結編の三木のキャラが立ってなかったのが、残念でした。

4日(月)は、高校時代からの友人めぐみちゃんの娘みずっちに会いに、博多の方へお出掛け。

大学入学でこの春から、一人暮らしを始めたということで、めぐみママにくっついて部屋にお邪魔してきました。

いいなー。一人暮らし。
色々と身の回りのものを揃えている最中のようですが、値は張っても良いものを買ってやりたいという母心か、結構贅沢な家財道具が並んでましたよー。

やっと入学祝いも渡せたし、元気そうな姿も見れて良かった。
夕方にバイト先まで覗きに行って、めぐみママも安心したようでした。

大学で、今しかできないことを満喫できると良いですね。

Dsc_0184

写真は、みずっちのバイト先のショッピングモールに入ってるお店で食べた夕御飯。

|

« スタンドの前の方が理想 | トップページ | パトレイバーと血界戦線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/59889866

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWの経過報告:

« スタンドの前の方が理想 | トップページ | パトレイバーと血界戦線 »