« のんびりのびのび~ | トップページ | 2015夏アニメ初回感想その1 »

2015年7月 7日 (火)

2015春アニメ最終回感想

夏の新番組がどんどん始まっておりますが、春の作品の最終回感想を。
って、血界戦線最終回延期!??

◆ガンスリンガーストラトス
アーケードゲームが元になっていることもありまして、7割方ドンパチだったので、話としてあまり深いところにはいかなかった気がします。

最後もそつなく終わった感じかな。
共感できるポイントはほぼ無かったです(笑)。

◆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
これはかなり面白かったですね。
余裕があれば、DVD買っても良いくらいに楽しめました。

作画がキレイで動きも良かったし、なかなかじぃぃんと来るお話もあったりして、何話目かのリリの話は、マジ泣きしました。

主人公ベル・クラネル役の松岡くんの真骨頂って感じで凄く良かったです。
今期も色々出ていた中で、演技の幅広さが際立っていたと思います。

お話は原作小説がまだまだ続いているようなので、2期目があるんじゃないでしょうか。
小説買うか悩み中。

◆響け!ユーフォニアム
これも面白かったですねー。
途中ゆりゆりしてて、オドオドしてしまいましたが、きちんと青春ものとして着地してくれた感じ。

京都アニメーションの美しさは流石といったクオリティの高さで、安定感がありました。
背景とか、写真か?って感じですもんね。

吹奏楽部経験者には結構あるある話もあったりして、ツッコミ入れたがる方面からも評価は良かったようです。

他は録画だけで観てないものがちらほら。
昨年分から、そのちらほらが溜まりに溜まって、いよいよHDが決壊しそうだよ。

いや、血界戦線どうなるのよ?
DVDの売り上げが良かった影響が、良い方向に向かったのだと信じたい。

というわけで、ひとまず春アニメの感想はここまで。
録り貯めたものを観てめちゃハマったら、時期外れに感想をあげるかもしれませぬ。

|

« のんびりのびのび~ | トップページ | 2015夏アニメ初回感想その1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/60549789

この記事へのトラックバック一覧です: 2015春アニメ最終回感想:

« のんびりのびのび~ | トップページ | 2015夏アニメ初回感想その1 »