« これからは映画鑑賞増えるかな | トップページ | ゆるい玉子料理以外で »

2015年7月21日 (火)

2015夏アニメ初回感想その2+血界戦線

感想続き。ヤバイ、もう3話まで行っちゃってるよ。

◆WORKING!!! 第3期
3期なんですね。今まで観たことなかったです。
なので、前後関係がさっぱりわからず。。

「サーバント×サービス」と同じ作者さんなんですよね。
きっと面白いんだろうなと思いつつも、出遅れた感があって、見続けるかはわからない。

◆オーバーロード
SAO、ログホラに続く(?)RPG内に閉じ込められる系のお話。

SAOが正式サービス開始日、ログホラが拡張パックの配信日に、ゲーム内からログアウト出来なくなるのに対して、本作は古くなったゲームのサービス終了日に、一人寂しく無くなる世界を惜しんでいた主人公が閉じ込められるというお話。

なので、周りはNPCだらけ。
主人公も、頭の中がパニックになりながらも、ギルドマスターである自分に忠誠を誓う部下達に、役に成りきった口調で振る舞うというギャップが楽しい。

とりあえずここまで。
まだ観れてないのがあと5作品くらいかな。

Dsc_0283

血界戦線熱が未だ覚めず。
あれから更に、既刊分の漫画単行本を揃え、小説も購入。
DVDの2巻目に加え、サントラCDまで買ってしまいました。

あははー。ここまで来たら、10月のイベント当たりたいなぁ。

|

« これからは映画鑑賞増えるかな | トップページ | ゆるい玉子料理以外で »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/60812599

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏アニメ初回感想その2+血界戦線:

« これからは映画鑑賞増えるかな | トップページ | ゆるい玉子料理以外で »