« 一期会2015年夏の陣 | トップページ | SAOイベントレポートその1 »

2015年8月11日 (火)

2015夏アニメ初回感想その4

今さらですが、感想の続き。
何故今続きを書いたかというと、美容院で髪を切りながら暇だったから(笑)。

Dsc_0297◆青春×機関銃
松岡くんが出るから観た(笑 )。
何の予備知識もなく観たんですが、これって分類的には少女漫画になるのかな?

主人公は、正義感に燃える学園の生徒会長。

同級生の女の子がホストに騙されたと思い込んだことで、ホストクラブに殴り込みをかけるのですが、そこから何故かサバイバルゲームに参加していく流れに。

それで合ってる?
あんまり真面目に観てないcoldsweats01

松岡くんは、最後の最後に登場。
かなり気だるい感じのしゃべり方をする役でした。

◆純情ロマンチカ 3期
3期もやってるんですね。
これまた前後関係がよくわからず。

とりあえず、ホモ漫画(笑)。

普通に現代人で日常の生活風景を描いているので、髪の色がピンクとか青とか居らず、オープニングを観ていると、人の区別が全くつかない。

櫻井さんがいつもと違う感じの雰囲気。
最近、頭がイッちゃってる大人の役が多かったからか、大学生の初々しい雰囲気の男の子の演技なんて新鮮だわー。

◆GOD EATER (ゴッドイーター)
元はゲームかな?
特殊な力を持った人間が、化け物と戦う的なお話。

導入部分だけだったので、よくわからず。
この辺かなり観る気力が失速しているので、いい加減に観ています。。

映像はかなりこだわって作ってる感じが伝わってきますが、そんなに好きな雰囲気でもないかな。
CGの独特な動きが、ちょっと苦手なのだった。

というわけで、今期の視聴はここまで。
以前紹介した作品で、既に観てないものも複数あり。

マジHDがいっぱいいっぱいで、録り溜めたのを観ながら録画していると、勝手に録画ストップしたりしてるcrying

今期のイチオシは、「GANGSTA.」かな。

ただの抗争ものではなく、ちょっとSFちっくな設定があって、とっても続きが気になります。
個人的には「BANANAFISH」を思い浮かべちゃいました。

あと結構好きなのは「六花の勇者」「赤髪の白雪姫」あたり。

この3作品は確実に最後まで観ると思います。
録画失敗しなければ。。

|

« 一期会2015年夏の陣 | トップページ | SAOイベントレポートその1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/60918735

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏アニメ初回感想その4:

« 一期会2015年夏の陣 | トップページ | SAOイベントレポートその1 »