« SAOイベントレポ改その5 | トップページ | ①下描き »

2015年8月29日 (土)

マニアで無くてもOKですよ

さて、東京滞在2日目でございます。
日付としては14日(金)のことですねcoldsweats01

この日、本来は夏コミ初日ということで、結構行く気満々だったのですが、ソードアート・オンラインのイベントの混雑にも音をあげる状態だったので、間違いなく体調に影響するだろうと思って断念したんです。

なので、前日からどこに行くか悩んでネット検索して、決定したのがこのイベント。

Dsc_0421_20150828203355366「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」という展示イベント。

手塚治虫さんが亡くなった後、世の中に出た作品からピックアップして紹介をするというものです。

残念ながら、中の撮影はNGだったんですが、思いの外じっくり見る展示がたくさんありまして、結構楽しめました。

さらーっと作品紹介だけのところもあれば、クリエイターのこだわりを細かく紹介してあるとろこもあり。

「GANTZ」の原作漫画1ページ作成の工程が映像で紹介されてたり、大好きな「マクロスプラス」の空中戦闘シーンが、コマ割りで原画展示してたり、個人的に興味深かったです。

漫画のコーナーにも色々ありまして、羽海野チカさんの「3月のライオン」数ページ分、とってもキレイに仕上げされてる生原稿が展示されてて、目の保養になりました。

Dsc_0426

グッズコーナーは、特別気になるものはなかったのですが、何も買わないのもあれなので、ピカチューのクリアファイルを購入。

ピカチュー居たか?
ゲームのコーナーは、ほぼスルーしちゃったからなcoldsweats02

ちなみにこのイベントは、8月いっぱいまでやってますので、あと数日ありますよ。

|

« SAOイベントレポ改その5 | トップページ | ①下描き »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

展覧会もろもろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/61366381

この記事へのトラックバック一覧です: マニアで無くてもOKですよ:

« SAOイベントレポ改その5 | トップページ | ①下描き »