« 2015夏アニメ最終回感想 その2 | トップページ | MBSアニフェス2015ライブビューイング »

2015年10月 5日 (月)

小倉駅ぶらぶら他

3日(土)は、ふっちーとお出掛けしてきましたよ。

8月に小倉駅のアミュプラザ上階フロアがリニューアルしてたんですが、なかなか最近は機会がなくて、やっと行ってきたのです。

まずは、レストラン街へ。

Dsc_0526

「利休」の牛タンlovely
数量限定の海鮮丼セットで。

今まで博多駅まで行かないと食べれなかったので、身近になって嬉しい。

街はすっかりハロウィン仕様になってまして、PLAZAでは、お試しでボディアートシールを貼ってもらったりしました。

Dsc_0528本屋の横に出来たカフェでお茶。

ほうじ茶のフローズンです。ほうじ茶好きcatface
ふっちーは、甘くない抹茶ラテ。

どこのお店もオープンな作りで、なかなかお洒落になってました。

仕事帰りとか寄れると良いんですけどねー。
どうしても、営業時間内に帰るのは難しい。。

Dsc_0534

「血界戦線」のDVD4巻買いました。回してない…。
問題の8話があるのに(笑)。

「六花の勇者」1巻買いました。
でも、読む時間ないなぁ。

「血界戦線」の最終回観ました。
ニコニコ放送で観たので、じっくり細かいところまでは確認できてませんが、納得の最終回で良かった。

やっぱりアニメ版としての構成を大胆にやったことが、効を奏したと思いました。

原作にはないオリジナルキャラをあえて軸に据えて、全12話をまとめることは原作ファンへ挑戦状を叩き付けることにもなるので、結構な賭けだったと思いますが、私は大成功だったと思いますよ。

ぜひとも二期をやってほしいですね。
そして、次にイベントやるとしたら、大きな会場でやっていただきたい。

そしてそして、ソードアート・オンラインの劇場版制作が決定しましたーhappy02

アンダーワールド編やるのかと思ったら、劇場版用に原作者の川原さんが書き下ろしするんだそうです。

楽しみだなぁ~。


|

« 2015夏アニメ最終回感想 その2 | トップページ | MBSアニフェス2015ライブビューイング »

SAO」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/61904804

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉駅ぶらぶら他:

« 2015夏アニメ最終回感想 その2 | トップページ | MBSアニフェス2015ライブビューイング »