« 小倉駅ぶらぶら他 | トップページ | 締め切りまで半月 »

2015年10月11日 (日)

MBSアニフェス2015ライブビューイング

3連休ですね。

10日(土)は、HちゃんMちゃんと「MBSアニメフェス2015」のライブビューイングに行ってきましたよ。

Dsc_0546

大阪の毎日放送をキー局として制作しているアニメから、人気作品をピックアップして、出演の声優さんや主題歌担当のアーティストさんがパフォーマンスをするというイベントです。

昨年(20141014参照)も参加しております(笑)。

Dsc_0538今年は、3人で薄い本(あくまで健全なやつ)を作成中coldsweats01なので、開演時間までカラオケに籠って打ち合わせ。

MONO消し(笑)。
Hちゃんのがデカイ。

表紙の割り当て決めとか、後書きページの対談とか、いよいよ大詰めな感じの話なのに、私ちっとも自分の割り当て分が進んでない…。

ヤバイ。
仕事に影響出ない程度に、残りの時間をフル活用しないと終わらないぞ。

さて、ライブビューイングです。
Dsc_0548Dsc_0547

MBS制作のアニメって山ほどありますので、誰の意見で作品を決めているか謎なんですが、新旧入り交じって人気作品が事前に発表されていました。

そんな中、何故かシークレットとして「銀魂」が登場。
しかも大トリ(笑)。キー局テレビ東京なのに。完全他局だよ。

阪口さんも、釘宮さんも来たんだから、MBSの血界戦線やるべきでしょうがー!!

いや面白かったですよ。
生アフレコの迫力って、声優さんの底力を堪能できるし、ライブも良かった。

坂本真綾さん可愛かった。
黒執事、映画化だそうで、ますます活躍されてますねー。

アフレコで一番迫力感じたのは、神谷浩史さんが演じた「デュラララ」のキャラでした。

あと、吉野裕行さんの「ガンダムOO」のアレルヤとハレルヤをそのままやってたのが凄かった。

二重人格の全く違うしゃべりを、交互に畳み掛けるように言葉を繰り出す姿は、鬼気迫るものがありましたね。

歌は、他のアーティストを抑えて、声優で主題歌もやってた豊永利行さんが一番良かった。

めちゃ上手くて、びっくり。
この日限りで、もうひとつ主題歌担当してたOKAMOTO’Sとの、共演の演出も良かったです。

でも、冷静に考えたら、私今回の作品でちゃんと観たのって「ガンダムOO」と「ハイキュー」だけだ(笑)。

来年やるとしたら、ぜひとも「血界戦線」をよろしくお願いしますbearing

|

« 小倉駅ぶらぶら他 | トップページ | 締め切りまで半月 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/61991377

この記事へのトラックバック一覧です: MBSアニフェス2015ライブビューイング:

« 小倉駅ぶらぶら他 | トップページ | 締め切りまで半月 »