« EGOISTのライブ行ってきたよ | トップページ | 今から浮かれぎみ »

2015年12月14日 (月)

水泳アニメの代表作になるか!?

ライブレポート中ですが、いったん中断しまして。

13日(日)は、Mちゃんと映画「ハイ☆スピード!」を観てきましたー。

Dsc_0733テレビシリーズとして放送された「FREE!」の中学生編です。

今回は、Mちゃんが前売り券を購入してくれてました。

ペアチケットですね。一人で何度も観に行く人も居るようで、切り離さずにコレクションするみたいです。

物凄く色んなカップリングのパターンがあったみたいですが、Mちゃんがはるちゃんファン、私がまこちゃんファンということで、これになりました。

「FREE!」は高校が舞台で、やたらと筋肉美を強調してましたが、中学に入学したてなので、細っこくて別の需要がありそうです(笑)。

ちょっとした仕草とか表情とかも、とても丁寧に描かれていて、流石の京都アニメーション作品という感じでした。

学ランなのも良かった。詰襟の苦しさにうーん…てなっちゃうところとか。
水の表現、プールの描写も、とってもリアル。

お話も一本の映画作品として、とてもよくまとまってました。
思春期の少年の色んな面が表現されていて、素直に面白かったです。

特に新キャラの郁弥くんの兄弟ネタは泣けた。

声を内山昂輝くんが担当していて、丁度最近放送された「ハイキュー!」のネタとめちゃカブリでしたが、それでもめちゃ泣けました。

内山くんやっぱり演技上手いなぁ。

Dsc_0745_20151214020336136

入場時にもらえるアイテムは、丁度その郁弥くんでした。
ツンデレくんです。

正直なところ、テレビシリーズが結構ガチャガチャして終った印象だったので、あまり期待せずに行ったんですよ。

でも、この数年観た作品の中でも、こんなに完成度の高い作品は久しぶり。
オススメです。

あ、でも男の人は入りにくいかも(笑)。
何だかんだで、腐女子もときめくやり取りがあるしねー。

もう、はるちゃんまこちゃんの喧嘩は、痴話喧嘩にしか見えないし、仲直りの時のまこちゃんてば、大型犬のぶんぶん振ってる尻尾が目に見えるようでしたよ。。

公開二週目でしたが、女子率高い満席に近い状態で、ランキングの高さも頷けました。

パンフレット買えば良かった…。

Dsc_0738_2


|

« EGOISTのライブ行ってきたよ | トップページ | 今から浮かれぎみ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/62954819

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳アニメの代表作になるか!?:

« EGOISTのライブ行ってきたよ | トップページ | 今から浮かれぎみ »