« 稲葉さんのライブ行ってきたよ | トップページ | 女四十路会 日帰り温泉の巻 »

2016年2月28日 (日)

最近わりと小倉は賑やかぽい

2月27日(土)は、ふっちーと小倉をうろうろしてきましたー。

Dsc_0822

二人で出掛けると、まずは海鮮丼(笑)。
新鮮なお魚がたっぷりと乗った丼に、お味噌汁やサラダなどが付いて、税込980円。安い。

この日は、小倉の商店街でイベントやってましたので、かなりの賑わいでした。

小倉食市食座 http://www.uomachi.or.jp/shokuichi/

デザートは、つじり茶屋で。

Dsc_0824

ふっちーは、暖かいお抹茶と抹茶シュークリーム。
私は抹茶シフォンサンデー。

私はあいかわらず仕事の忙しさから抜け出せないんですけど、ふっちーの部署も人数少ない中で新人が育たないみたいで大変そう。

でも私らで会社の話になると、その手の愚痴ばっかり言ってる気がする。。

駅ビルをうろうろして日渡早紀さんの新刊を買ったり、イベントの屋台で売ってるおつまみ系の肉料理を食べたりと、久々にのんびりなお出かけでした。

Dsc_0828

「ぼくは地球と歌う」
大好きだった「ぼくの地球を守って」の第3章ということだそうで。

これは、ファンブック付きで特装版です。
ホントはちょっと買うの悩んだ。。

第2章の「ぼくを包む月の光」は、途中で何巻まで買ったかわからなくなって、ほったらかしになってしまったから(汗)。

もしこの新刊がわくわくする展開だったら、第2章の残りは大人買いします。。

※追記
とりあえず、ファンブックに載ってた日渡さんのほんの10ページの描き下ろしに泣かされた。

やっぱ月基地の話は、心にぐっときますわ。

|

« 稲葉さんのライブ行ってきたよ | トップページ | 女四十路会 日帰り温泉の巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/64183881

この記事へのトラックバック一覧です: 最近わりと小倉は賑やかぽい:

« 稲葉さんのライブ行ってきたよ | トップページ | 女四十路会 日帰り温泉の巻 »