« もらったよ | トップページ | 桜はまだでした。 »

2016年3月19日 (土)

火星とラーメン

18日(金)は、久しぶりに仕事帰りにふっちーと映画に行ってきましたー。

Dsc_0861「オデッセイ」でーす。

本格SFね。
どれが本格でないかは、あえて置いときますcoldsweats01

火星探査にやってきたチームの内、一人だけ取り残されて、サバイバルをするというお話。

近未来ということにはなりますが、あくまで現在の技術の延長線上なので火星に行くまでは2年近くの時間がかかりますし、いかにして生き抜いていくかという演出は、理論上有効なものです。

もちろん、実際にこの状態になったら、まず精神的な疲労でつぶれちゃいそうですけどね。

でも、凄くよくできたお話で、面白かったですねー。

派手さは無いですが、リアルな宇宙表現が良かったです。

個々のキャラクターを掘り下げる時間が割けなかったのは、少し残念なところですが、作品的にはよくまとまってたと思います。

19日(土)は、北九州ラーメン王座選手権2016に行ってきました。

Dsc_0862

九州の各地から16店舗のラーメン屋さんが集まって、食べ比べができます。
2日間の開催で、人気投票の結果上位を発表です。

Dsc_0863

Dsc_0864会場は門司港で、すぐ横には、レトロな建物と高層マンションが同居する海辺。

Dsc_0865

前売り券だと1000円で3杯食べられますので、家族3人で6杯を食べ比べ。
小振りな器なので、スープを飲まなければ、ペロリと食べれる量です。

基本的に、豚骨ベースが多いですね。
ラーメンはやっぱり豚骨です。(断言)

Dsc_0866食べ終わった器と引き換えの投票券。

これを気に入ったお店の投票ボックスに入れます。

私は、鶏そばのお店と、味噌豚骨のお店に入れましたー。(断言はどこに行った…。)

|

« もらったよ | トップページ | 桜はまだでした。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1805277/64537181

この記事へのトラックバック一覧です: 火星とラーメン:

« もらったよ | トップページ | 桜はまだでした。 »